『酒と肴 三心』 酒で繋がる絆が深まる酒場 (広島大須賀町)

 とうとうこの日はK藤T也さんと合流しての4軒目に突入!!オヤジは次の日の朝から仕事なので、早めに帰らなければならないので、タクシー乗っての移動!!

『酒と肴 三心』

a0279315_21433417.jpg
カウンターの由緒ある長椅子に座るやいなや、大将からお土産が!!

a0279315_21472676.jpg
今一番旬なイケメンのラベル!「出雲誉 DAIGO 原酒」

オヤジがいろいろと持ってくる土産のお返しにと頂きました~

ラベルがイイので当分は飾っての、何かの際に呑みますね~大将ありがとう!!

以前にも書きましたが、『三心』は最近から「付き出し」が出ます!!

a0279315_21551011.jpg
a0279315_21551502.jpg
そして燗酒を「竹鶴 純米」

a0279315_22261402.jpg
「付き出し」に「竹鶴」が非常に良く絡み合って旨いです!!

やっぱ「付き出し」って重要な肴ですね!

ふとお隣さんを見ると「讃岐地酒 上等酒 琴弾正宗」を呑んでらっしゃる!!

a0279315_22411819.jpg
聞くと「美味しい」と!!

この「琴弾正宗」はさぁたの里香川の川鶴酒造さんの醸す地域限定酒でオヤジはラベルに惚れ込んでのジャケ買いをしたんです。味見はちょっとしたのですが、

キッチリと燗をして呑みたかったので、大将にオーダー!

a0279315_22471862.jpg
a0279315_22480208.jpg
酸味はあまり無いですが、甘味旨味がイイ感じでスルスル呑める旨い酒です!!

この酒を『三心』に来られる方々が呑んで、美味しかったと言って頂けることがオヤジの喜びにもなりますし、皆さんの呑みに少しでもお役に立てたと云う嬉しい気持ちにもなれて、

やはり『三心』で大将に出合い、酒と肴に心底惚れ込み、通わせてもらい、そしてまたお役にもたてた。

そしてここ『三心』でいろんな方々とカウンターに並んで出合いが有り、大将の造る肴を摘まみながら酒を交わして絆が深まる!

ほんと良い酒場です!!

この日は早々と撤収しましたが、また次回じっくりと呑みに行きます!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-02-04 23:52 | 酒場 | Comments(0)
<< 『色菜広場 いっぽいっぽ』 酒... 『焦がし焼きそば 嬉一』 K藤... >>