『焦がし焼きそば 嬉一』 K藤T也さんと格別の酒を呑む! (広島八丁堀)

 この日の三軒目は新規訪問に行く予定だったオヤジですが…

Facebookの『タカシの流浪記』ページの呑み巡り速報を見たK藤T也さんが「呑みましょう!」とメッセージ!

それではと進路変更!K藤T也さん未訪のここで合流です!!

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_00470772.jpg
18時半ぐらいだったのですが、カウンターは満席!かろうじてテーブル席が空いてたのでラッキーIN!!

とりあえずメニュー

a0279315_00500067.jpg
看板の『焦がし焼きそば 嬉一』の屋号からは想像出来ないほど酒の肴が充実してます!!!

K藤T也さんは期待に喉が鳴りますwww

たちまち乾杯!!!

a0279315_00525417.jpg
a0279315_00531425.jpg
a0279315_00531876.jpg
a0279315_00534284.jpg
お茶ではないですよ~「山陰 東郷 生酛純米原酒 山田錦60」

まずは「親鳥皮くんせい」

a0279315_01194421.jpg
この親鳥の旨味がギュっと詰まった燻製にK藤T也さんもビックリ!!旨いを連発!!!

「白菜クリーム煮」

a0279315_01282843.jpg
クリーミィなクリームシチュー的味わいの中に白菜が煮込まれてて、和洋折衷な感じながら酒に絡む!!

そして「地あじ粕漬」

a0279315_01305450.jpg
a0279315_01305820.jpg
酒粕で漬けられた焼き地あじはすんごい旨さ!!!! K藤T也さんはまたまた旨いを連発!!!

これだけ旨い肴が揃ったら、おのずと酒は加速!!

「玉櫻 生酛純米原酒」

a0279315_01474295.jpg
a0279315_01474643.jpg
K藤T也さんも同じ「玉櫻」でまたまた乾杯!濃い味わいに二人ともうっとりww

そして「今年もいろんな酒場でご一緒に呑みましょう!」と呑み巡りを誓い合っての〆の酒~~~

真打登場です!!!

「水酛純米原酒 花巴 無濾過生原酒26BY」

a0279315_01531110.jpg
a0279315_01531686.jpg
a0279315_01532062.jpg
オヤジは大好きな酒なんですが、なんせ独特な味わい!

K藤T也さんは一口呑んで、ビックリ!!酸っぱい!変わってる!!!チーズの様な臭い!!

とかなり驚愕なコメント!

でもオヤジはこれがエエねんでぇ~とまだ薦める!!

オヤジはこの味わいにうっとりwwK藤T也さんは燗酒の奥深さにビックリ!で酔い(良い)呑みになりました~~~~~~

最後にチョコを頂いて、「花巴」の酸っぱい口を甘くした二人はもう一軒!とwww

a0279315_02013505.jpg

「焦がし焼きそば」を食べるのを忘れて店を後にするのであった~~~~

a0279315_02030492.jpg
『嬉一』は主力の「焦がし焼きそば」以外に酒の肴が素晴らしい味わいの物ばかりでほんと呑める酒場です!

K藤T也さんとの新年呑みも大成功!でした~

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



by takashi12k20 | 2016-02-04 02:09 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 酒で繋がる絆... 『立呑み居酒屋 火場忠』 素晴... >>