『立呑み居酒屋 火場忠』 素晴らしい燻製で呑む酒は旨い! (広島袋町)

 流川から北上しての17時過ぎ~やっぱココでしょ!

『立呑み居酒屋 火場忠』

a0279315_21560995.jpg

丁度開店間もない時間だったので一番客でした~w

まずは日本酒で~

「富久長 特別純米 八反錦 無濾過本生 27BY」

a0279315_22034748.jpg
a0279315_22035245.jpg
爽やかな旨さ!なにより冷え方が良くてほんと旨さ倍増!!

いろいろカウンターの上に置かれてる燻製の中からオヤジは好みの肴をオーダー!

「牡蠣」と「鶏」

a0279315_22070653.jpg
ここ『火場忠』の「燻製」は香り良し!味良し!食感良し!素材のジューシィーさを残しつつ、味わい深く燻されてほんと旨い!!!

ちょっとづつ齧りながら呑む!至福の味わいです!!

まだお客さんが居ないので酒場の中を撮らせてもらいますw

a0279315_22143808.jpg
a0279315_22144249.jpg
a0279315_22144839.jpg
ここは元はあの『西乃屋』さんが入ってたんですよ~!『西乃屋』さんは現在療養中で休業されてますが、温かくなるころには本川町の店舗に復帰されるのではと楽しみにしています!

美味しい燻製で酒がスルスル呑めるので、お代わり!

「戦勝正宗 純米吟醸」

a0279315_22285268.jpg
a0279315_22285699.jpg
旨味が素晴らしい!そして酸味も綺麗な感じで呑み易い旨い酒!!!

カウンターに焼き串があって、大将に尋ねると、ナント「うなぎの肝」!!!

a0279315_22311646.jpg
a0279315_22312109.jpg
これは旨い!ちょっと苦味は有るものの、濃厚な味わいで酒が呑める呑める!!!!

そして「戦勝正宗」がスッキリ旨いので肉気が欲しくなり~

「ベーコンの燻製」

a0279315_22333641.jpg
a0279315_22335805.jpg
これまた燻し方が素晴らしくてほんと旨い!!

「燻製」が香りも味わいも絶品で酒が倍増の旨さ!!

『火場忠』イイ酒場です!!!
a0279315_22381808.jpg

a0279315_22382192.jpg

お店データ

住所 広島市中区袋町2-28

電話 082-249-5363

営業時間 17:00~24:00

定休日 不明(要確認)


  

by takashi12k20 | 2016-02-01 23:22 | 酒場 | Comments(0)
<< 『焦がし焼きそば 嬉一』 K藤... 『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわ... >>