『串かつ 寅卯』 サクッと呑んでも満足な酒場! (広島土橋)

 終電まで呑むぞ!と意気込んでの22時過ぎ…

稲荷町電停から居眠りしたらゲームオーバー終点宮島口行きに乗り込んでの酔っ払いオヤジは

何とか土橋電停まで起きての到着~~~

『串かつ 寅卯』

a0279315_21574971.jpg
a0279315_21580793.jpg
結構遅い時間だったにもかかわらず店内は満員御礼!!カウンターに入れてもらえました~

メニュー

a0279315_21595992.jpg
大将に新年の挨拶しての、いろいろ話題が出る出る盛り上がりの~~~

燗酒で「濃醇辛口純米酒 貴」

a0279315_22070301.jpg
a0279315_22071077.jpg
濃い味わいがきて、辛さがキレ良くサッパリした後味でスイスイ呑める!!

肴はオヤジのお気に入り「岩塩とみょうがのやっこ」

a0279315_22091898.jpg
a0279315_22092213.jpg
a0279315_22092775.jpg
しっかりとした大豆の味わいとエエ感じの食感、そして岩塩の絶妙な塩梅とみょうがのシャキシャキ感が堪らん逸品!!これで呑む燗酒は一段と旨く味わえる!!!

そして後30分程で終電なので、もう一品オーダー!

「菜の花の天ぷら」

a0279315_22134310.jpg
酔ってるのでブレブレすみません!

a0279315_22141868.jpg
a0279315_22142436.jpg
今年は暖冬だったので早い登場の菜の花!春の訪れを感じられる食材で呑めるのは何とも気持ちいい!

そしてカリッと揚げられてて、若干の苦味があって燗酒のお供にイイネ!!

もう一杯で終了となるのでキメの酒!

「生酛純米 超辛口 カネナカ」

a0279315_22214846.jpg
a0279315_22215278.jpg
甘味と旨味が口に入れた時は広がるのですが、後追いで濃厚な酸味が来て辛いねぇ~~~と思わず口走ってしまいそうになる旨ぁ~い燗酒!!

「カネナカ」を時間をチラ見しながら、グイッグイっと呑み、終電の時間となりました~~

やはり『串かつ 寅卯』立ち呑みですから、時間の無い時でも待たされるような事も無く酒と肴が提供されてサクッと呑み喰いして、サッと帰れる!

その上、酒も肴もクオリティが高いので満足した呑みが出来、財布にも優しい!!

イイ立ち呑み酒場です!!!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~2:00

定休日 火曜日




【後記】

昨夜は丸亀で呑んでたのですが、名店の大将は流石でした!

結構な満員の中、酔っ払った男女4人組の女性が唄いだして、こりゃぁ~いい酒場の雰囲気がぶち壊しだと思った矢先に、そのグループから酒のオーダー!大将がテーブルまで行ってノンアルコールなら出すが、もうアルコールは出さない!充分酔ってるから帰りなさい!とご指導!

やはりこれです!名店は雰囲気が良い事が一番!!酒と肴を味わいいろんな話題を普通にしゃべり楽しむ!

歌を唄うなどはこういう名店では論外だし、大声でしゃべって、他の人にうるさいと思われるような人も決して歓迎されない!

しかしこういう人に限って自分の事が判っておらずに毎回そこらじゅうの酒場で間違いを起こす!

広島で呑み巡ってても、たまにこういう酒場の空気を読めないばかりか、自分は誰よりも酒場の通だとか思い横柄な態度を取ったりされてる方を見聞きします…非常に残念な事です…

オヤジのブログの読者様方はそんなことはないと思いますが、今一度TPOが酒に酔った時も大丈夫かどうか再考してみるのも酒呑みのタシナミだと思います!!

オヤジも自分の呑み巡りに気を付けて行こうと思いました。

上記のようなことは年に1,2度しか書きません。嫌な事は出来る限り書かない主義です!!

なんでか?それはただの酔っ払いですからww







by takashi12k20 | 2016-01-31 00:24 | 酒場 | Comments(0)
<< 『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわ... 『立ち飲み たつみ屋』 呑みた... >>