『立ち飲み そらや』 旨い肴が燗酒をより旨くする! (広島八丁堀)

 ご無沙汰してました!また頑張ってブログアップしていきますので、よろしくお願いします!

この日は15時過ぎにスタート!

『立ち飲み そらや』

a0279315_21485375.jpg
珍しくお客さんが一人も居なくて、大将もゆっくりされてました~

メニュー

a0279315_21570965.jpg
お任せで燗酒を「山廃純米酒 英(はなぶさ) 無濾過火入れ 26BY」

a0279315_22074946.jpg
a0279315_22075374.jpg
a0279315_22075714.jpg
イイ感じの酸味辛味が口の中に広がる!しみじみ旨い!!

お客さんが居ない店内は非常に珍しいので撮影!

a0279315_22093750.jpg
a0279315_22094129.jpg
a0279315_22094648.jpg
訪問したのは14日だったのですが、その前の3連休が凄く忙しかったそうです!

そして肴は「さば胡麻和え」

a0279315_22143463.jpg
a0279315_22143929.jpg
a0279315_22144355.jpg
a0279315_22144830.jpg
胡麻の風味が鯖独特の旨味と混ざり合って非常に旨い!食感も新鮮さが感じられイイ感じ!

こんなに旨い肴にはもっと旨い酒~~~~と求めると大将がバッチリ合った酒を出してくれた!

「天穏 生酛仕込み 純米にごり酒」

a0279315_23023635.jpg
a0279315_23024099.jpg
a0279315_23024780.jpg
一瞬甘いのかと思わせる甘味がきて、生酛の旨味がジュワァ~とくる!鯖に合う!!!

そしてもう一品は「日本海のかつお刺身」

a0279315_23092622.jpg
a0279315_23093079.jpg
これが鮪の中トロのようなネットリとして脂がのった旨さ!!やはり『そらや』!!!!!

そしたら酒!酒!お次は「速醸 参年熟成 山田錦 奥鹿」

a0279315_23203914.jpg
a0279315_23204315.jpg
a0279315_23204727.jpg
a0279315_23205223.jpg
甘酸っぱくて、熟成味も感じられ、後味もキレも良くて燗酒万歳な旨さ!!!

ちびちびと呑んでは摘まんでを繰り返してたら肴が切れた!!

最後に「浅漬け」

a0279315_23285130.jpg
サッパリとした味わいで口の中がリセットされる~~

やはり『そらや』肴が旨いからどんどん酒が進む!!

この日も0次会なのに3杯も呑んでしまった~~~

さぁ~ちょっと酔っぱらったが、初訪問の酒場へ行きます!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日(要確認)




by takashi12k20 | 2016-01-26 23:36 | 酒場 | Comments(0)
<< 初訪問!『居酒屋 いちか』 燗... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 珍しい... >>