『寅造』 肴が旨いから酒が更に旨い! (広島本通)

 新年2回目の呑み巡り~

17時前に市内中心部に到着したので~ここへ訪問です!

『寅造』

a0279315_11182988.jpg
オヤジ第一声は「きつぅ~い燗酒ください!」

これにはカウンターで呑まれてた方にもプっと笑われましたww

まぁ掴みはOKですね!!

大将が出してくれたのは「生酛純米 超辛口 カネナカ」

a0279315_11235943.jpg
a0279315_11240363.jpg
ええ色です!!そして呑むと最初に旨味甘味が舌に感じられ、その後濃厚な酸味がやって来てアアぁっ~~と声が出てしまう!!いやぁ~~深い酒です!!

a0279315_11240878.jpg
味わいが濃くこれから呑むぞ!と云う気にさせてくれます~!!

この日のメニュー

a0279315_11373336.jpg
a0279315_11373715.jpg

肴は「国産牛タタキ」

a0279315_11281020.jpg
a0279315_11281520.jpg
この赤身と脂身の比率がイイです!!絶妙に旨い!食感も柔らかめで且つ噛めば噛むほど旨味がしみ出る!

この旨味を口の中に残して「カネナカ」を呑むとエエ感じで脂と混ざり合って旨い!!!

そしてもう一品「はまちなめろう」

a0279315_11342710.jpg
a0279315_11343495.jpg
a0279315_11343849.jpg
はまちの旨味がたっぷり詰まったなめろうはちょっとづつ摘まんでは呑むが良いですね~~!!

こんなに旨い肴を摘まみながら、酒が進み、お次は新酒を行こうと

「初搾り 新酒 純米無濾過生原酒 雁木」

a0279315_11483038.jpg
a0279315_11483487.jpg
冷で頂きます~ほんとフレッシュな味わいで、甘味酸味がほわぁ~と広がる優しい呑口。チビチビ味わって呑むとイイ感じです~~~~

翌早朝から仕事が有るので次々巡りたいので、これにて撤収します!

いつもながら肴に大将の技が存分に注ぎ込まれて酒が凄く旨い!!エエ酒場です!!

お店データ

住所 広島市中区本通5番13号 本通WAVE1F左

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~0:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-01-18 01:59 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 小さな酒場か... 新年呑み始め② 『焦がし焼きそ... >>