人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)

 2016年の呑み始め~といってももう5日!!お正月気分も終了で普段呑みのような…

しかしお久しぶりのここへ足が向きました~~

『いっぴんや 集来軒』

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_22562776.jpg
新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_22563367.jpg
新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_22563924.jpg
17時半の入店でしたが、続々とお客さんが来られてました~~

まずはお通しの「キャベツ」

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_22580018.jpg
ボウルにいっぱいのキャベツ!!シャキシャキでパリパリで旨いですよ~~!!

「ポン酢」

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_22593909.jpg
ネギたっぷりでこのポン酢が酸っぱ旨い!!

ここでは初めての日本酒!とりあえず「熱燗」とだけ言っての注文!

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23013950.jpg
銘柄は聞かなかったので不明ですが、辛口で熱旨い!!!そして後から判ったのですが2合!!!

そして『集来軒』と云えば「ホッペ」です!!!!

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23034720.jpg
これ一人前なんですが、ほんとガッツリ味わえます!!!

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23035277.jpg
脂はボイルされてるのであっさりしてて脂っぽくは有りません!!

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23035619.jpg
新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23040094.jpg
もう脂身が旨くて、ポン酢との相性も抜群で、その上、日本酒の熱燗とも良く合う!!!

そしてお代わりは一合でww

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23225053.jpg
大将がご常連と「カイノミ」?の事を話してるのを小耳に挟んだオヤジ!

「カイノミ」はカルビの希少部位で高価らしいのですが、食べたい!!

メニューを見るが、値段が書いてない!!まぁお正月だから高くてもエエわ!!と注文!!!

「カイノミ」

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23261597.jpg
注文した時に大将もスタッフさんも若干声が小さめでオーダーを通してたので冷や冷やしながら待ってましたが(高価なんではと??)

来て見て、旨そうな肉!!食べて極上の旨味が口の中で炸裂!ビックリの美味しさ!!!

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23324105.jpg
脂身はとろける様な甘旨い!赤身は肉肉しい旨味!!

新年呑み始め① 『いっぴんや 集来軒』 肉が旨い酒場 (広島袋町)_a0279315_23324676.jpg
美味しかったです!!そして日本酒も良く合って旨かった~~~

新年早々美味しく呑めました~~

そしてドキドキのお会計は全然安くてたぶん「カイノミ」は1000円前後だったのでは??と思われました~~www

いやぁ~『集来軒』はやっぱ肉旨い!!そしてエエ肉なので酒も旨い!!



お店データ

住所 広島市中区袋町1-10

電話 082-249-1606

営業時間 16:30~22:00

定休日 日祝





by takashi12k20 | 2016-01-12 00:09 | 酒場
<< 新年呑み始め② 『焦がし焼きそ... 『藤ちゃん』 昔気質な酒場で貫... >>