人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)

 この日はスタートが遅かったので19時半で2軒目~

しかし最初からじっくりと呑んで喰って贅沢をしようと決めていた独り忘年会!

『酒と肴 三心』

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_00122264.jpg
ゴールデンタイムだったのですが、席は大将が空けてくれてたので、すんなりと入店!!

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_00135869.jpg
メニュー

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_00141825.jpg
熱燗で~とお願いしたら、大将が素晴らしい酒を出してくれた!!

「亀甲老亀 八反錦 純米吟醸 中汲み Red Turtle」

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11222678.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11223888.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11224581.jpg
上品な甘さの中に優しい酸が効いて、ちょっと熟成味もする!美味しい酒!!

合せる肴は「やおぎもの炊いたん」

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11243103.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11243658.jpg
これが旨かった!!やおぎもは良く食べるのですが、タレの味がキツかったり、匂いが若干したり、食感が悪かったりといつも満足いくのが無かったのですが…『三心』の大将はやはり判ってらっしゃる!!

タレは控えめに甘辛く仕上げてて、臭味は皆無!そして食感は程よく柔らかくて、今までの「やおぎも」のイメージが劇的に覆された!!ホント旨い!!

そして「亀甲老亀」との相性も素晴らしく良くて呑んでは摘まむの繰り返しが楽しい!!!

この日はやはり年末で『三心』にもご常連をはじめ広島に来られた旅人などいろんな方々がカウンターにぞろりと大将の肴や酒をまだかと待ち望む!

そんな光景を見ながら呑んで摘まんでしてると、次の注文はなるべく手の掛からないのがイイなぁ~と控え目なオヤジ…

頃合いを見計らってお任せで燗酒と「あん肝ポン酢」を急ぎませんのでよろしく!と注文。

出て来たのは「賀茂金秀 純米 やっぱりお燗」
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11382242.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11383619.jpg
これ若干の熟成味が感じられ、辛味酸味も効いて旨い!!そして何よりスルスルと呑める!

「あん肝ポン酢」

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11424136.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11425392.jpg
しっかりと作られた「あん肝」は旨味がたっぷり詰まってて旨い!

燗酒と「あん肝」はもう究極のコンビですね!!これでまたチビチビと呑んでは摘まみ~~~

カウンターはご常連の年末の挨拶回りもあってかなりの混みよう…

やっと大将が手が空いたのでお代わりをお願いすると!!

またまたエエ酒が出てきましたよ!!

「雄町純米 竹鶴 酸味一体」

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11582976.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11584689.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11583628.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11584273.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_11585131.jpg
まずは色が濃い!!そして熟成味もバッチリ!酸味も来る!!辛いし呑むと思わずあぁぁぁ~~って声が出てしまうぐらい竹鶴濃い味わい!!こりゃぁ~ご馳走です!!!

独りニヤニヤとこの「竹鶴」を味わってると!!??お隣でご常連のお嬢さんがニヤニヤと!!??

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_12033739.jpg
ジョッキのビールを呑みながら、泡のリング!をまるでバームクーヘンの年輪のようにジョッキに刻んで呑んでる!!!

お嬢さん曰く「良いビールでないと泡のリングは付かないんですよ!三心のビールは素晴らしく良いビールなんで泡リングが付きやすいんですよ!!」と熱く語る!!!

オヤジはビール呑まないので知らなかったのですが、やはり『三心』!!ですね!!

『竹鶴』をチビチビやってると肴が切れたので、オーダーといきたかったが、この日は大将がお忙し!!

それでは直ぐ出来そうなものを注文!

「鳥肝の煮付」

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_23342357.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_23344022.jpg

これがまた旨い味付けで『竹鶴』に合う!!!

そして酒も肴も完食完飲してしまったオヤジは『三心』も忙しそうなんでそろそろ帰ろうかと思った矢先!

大将が「タカシさん何か注文しますか?」と声を掛けてくれた!!

これぞ渡りに船!!!

即「ステーキ…」と遠慮気味に言うと、快く大将がオーダーを受け付けてくれた!!

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_23422935.jpg
大将が見せてくれた上等な肉の塊!!凄い霜降り!!そしてこの仕入れ値で700円で売ると儲かって無いのではと心配するオヤジ…

でも大将は厨房で濃い酒を振ってファイアぁ~~~しながら作ってくれました!!!

「和牛イチボのステーキ」

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_23495105.jpg
2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_23512951.jpg
ええ感じで中はレア!色が鮮やか!!旨そうです!!香りは肉肉!!!!

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_23514646.jpg
山葵を付けて食べると素晴らしく旨味が味わえる!!肉の味が口の中に広がる広がる~~~!!

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_23520027.jpg
山葵を沢山付けても脂がイイから中和されてエエ感じに味わいがアップ!!!ホント旨い!!

やっぱ酒もいるよね~と云う事で「ボール」

2015独り忘年会② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)_a0279315_23563014.jpg
最後に贅沢が出来て独り忘年会が盛り上がりましたね!!!

さぁ~これで満足満足!!エエ時間になったので帰ります~

大将ありがとう!!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-01-04 00:05 | 酒場
<< 2015独り忘年会③ 『大国ホ... 2015独り忘年会① 『居酒屋... >>