『純米酒屋 おちょこ』 久々の訪問でしたが非常に居心地良い酒場! (広島横川)

 路面電車のポイント故障で足止めをくったオヤジですが、そこは前向きにwww

これはチャンス到来!と即行動!!

『純米酒屋 おちょこ』

a0279315_19314861.jpg

a0279315_19313132.jpg
a0279315_19314325.jpg

超久々でしたが、大将は笑顔で迎えてくれました~ww

カウンターには旨そうな燗酒用の日本酒が!!

a0279315_19430732.jpg
「お通し」の「キャベツ」

a0279315_19435703.jpg
これがパリパリで旨い!!

まずはお任せで~「開春 西田 純米生酛仕込」

a0279315_19470938.jpg
a0279315_19472405.jpg
酸が効いてる!そして熟成感がどっしりと感じられ、辛くて旨い!!

肴は「刺身漬とアボガドの山芋サラダ」

a0279315_19493143.jpg
a0279315_19493690.jpg
刺身の漬けにアボガドと山芋が絡んで美味しい食感!!ええ肴になります!!

お隣の先客様といろいろと酒場情報を交換して楽しいひと時ww

『おちょこ』はこじんまりとした酒場なんで、直ぐにお隣さんと仲良く話が出来る!

この後Facebookのお友達にもなれて、良い出合いになりました!!

メニュー

a0279315_19535293.jpg
お代わりは「死神」

a0279315_23054653.jpg
燗にすると熟成味が柔らかくなったような味わい、でも酸味が効いて美味しい!!

この後、大将とオヤジだけになった酒場内では、ココだけの話で盛り上がり、大将とオヤジは同じ様な考えを持っていると楽しい発見が有りぃので面白い時間が過ごせました~~

a0279315_23174802.jpg
a0279315_23175680.jpg
a0279315_23180292.jpg
でもほんとこの狭いカウンターの酒場だからこその雰囲気に酔えて楽しめます!

広電の故障により『おちょこ』訪問が出来て良かったです~~~

お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日




by takashi12k20 | 2015-12-31 00:21 | 酒場 | Comments(0)
<< 今年一年ありがとうございました! 『ナイス☆ユカリ』 どんどんレ... >>