人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)

 最近ハマってるんです!

今夜も『ゴン太』『ユカリ』と名前シリーズで巡っての~ココです!

『焦がし焼きそば 嬉一』

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_11542405.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_11543127.jpg
20時半の訪問ですんなり入店できました~

メニュー

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_11575905.jpg
とりあえず燗酒をお任せでお願いして~

「純米酒 日置桜」

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_11593732.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_11594381.jpg
ええ色合いのお茶の様な感じ!その味わいはコクが有って酸が適度に効いてクイクイ逝ける~!!!

合す肴は洋風!!?

「カキのアヒージョ」

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_12034875.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_12040422.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』という店名とは裏腹に、肴はいろいろと秀逸なモノが揃っていて、酒を呑むのが楽しくなります!!この「アヒージョ」も牡蠣の新鮮さが感じられる煮込み具合でホント旨い!

オッと先ほどの『ユカリ』に続いてのバケットで食べる!お腹はいっぱいなのに酒に酔って麻痺してるのか!?

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_12065699.jpg
これで食べると牡蠣の旨味とオイルの味とパンの食感で素晴らしく混ざり合って旨い!そして燗酒に合う!

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_12070612.jpg
いやぁ~和風な燗酒に洋風なアヒージョの組み合わせがこんなにもエエとは!!

今夜は名前シリーズwで3軒目『嬉一』に来て良かったと思ってしみじみ呑んでいると!!

ご常連と思われるお客さんが「親鶏皮くんせい」を次々にオーダーしてる!

そこでオヤジは大将にお勧めの肴は?と尋ねると、大将は「親鶏皮くんせい」と!!

オヤジもオーダー

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_00091200.jpg
これ300円なんですが、もっと値段上げても良いと思う!それほど酒の肴としてはベストマッチ!!

これさえあれば何杯でも呑める!!!!!!!

と云う事で「辛口純米 西條鶴」

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_00261810.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_00262368.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_00262801.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_00263545.jpg
これも辛くて旨い!!!そして「親鶏皮くんせい」が良く合ってグイグイ呑める!!!!

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_00264197.jpg
ホントここは焼きそばメインの酒場なのに、酒の肴の秀逸ぶりは凄い!!

酒が呑める呑める!!

「生酛純米原酒 改良雄町65 玉櫻」

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01101545.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01101988.jpg
これまた酸味の効いた熟成感たっぷりな旨い酒!!!もう呑んでは摘まむが止まりません!!!!!

そしてお待ちかねの「焦がし焼きそば(ハーフ)」+「玉子焼き」のせで~~弱気なハーフ…オーダー

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01130939.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01131370.jpg
大将のコテ捌きが早業で素晴らしい!!さすが旨いモノを作る人の作業は魅せるね!!!

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01143772.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01144161.jpg
玉子焼きの半熟具合も素晴らしく!もやしのシャキシャキ具合も素晴らしく!麺のパリパリ具合も素晴らしく!ソースの味わいも素晴らしく!何もかもがオヤジの味覚にガンガン訴えかけてくる!!

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01145709.jpg
そしてレモンはギュウギュウに絞ってタップリかけるのが爽やか旨いになります!!

この「焦がし焼きそば」が燗酒に合うのです!!!

「山廃純米酒原酒 自然仕込 玉川 白ラベル25BY」

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01214203.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01214882.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01215301.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01215808.jpg
これも色合いがイイ!そして呑むと高アルコールで濃厚で酸味が凄く効いてるが旨くて、後味はスッと切れる!「焦がし焼きそば」と合わせるとより一層キレが良く流れる様に入っていく!!!

お腹一杯で酒もガッツリ呑んだので、撤退です!!

御馳走様でした!!

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01253098.jpg
やはり店頭の『焦がし焼きそば 嬉一』の屋号からはうかがい知れないほどの旨い酒と肴が有る酒場!!

今現在オヤジの中では最も酒と肴が楽しめる一推しの酒場です!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



帰りに『スタンディングバー アイニティ』のたーちゃが丸坊主になったという真相を確かめに訪れたが…

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)_a0279315_01324840.jpg
満員御礼で入れず…と云う事で酔っ払いはまたまた流離うのであったwww



by takashi12k20 | 2015-12-23 01:46 | 酒場
<< 『酒々BAR ギンチヨ』 銘酒... 『ナイス☆ユカリ』 毎回素晴ら... >>