今夜はつるんで呑み巡り② 『酒と肴 三心』 (広島大須賀町)

 呑み助3人で巡る酒場~の2軒目は~

『酒と肴 三心』

a0279315_23263129.jpg
運よく3人分席が空いていたぁ~奇跡ですね!『三心』に飛び込みで3人はなかなか入られませんよ!!

メニュー

a0279315_23313469.jpg
そしてカウンターには大将が酒をずらりと並べてる!!

a0279315_23361586.jpg
大将の振舞い酒でお一人様お好きなのを1杯どうぞ~ということで
a0279315_21422584.jpg
オヤジは「肥前 蔵心 特別純米」

a0279315_21524309.jpg
辛くて苦味もあり、そしてフレッシュな旨味!!いいねぇ~

そして皆さんは「純米大吟醸 天吹 生酛造り 雄町」

a0279315_21521088.jpg
K藤T也さんはfacebook用の写真撮影に余念が有りませんww

a0279315_21535672.jpg
a0279315_21540134.jpg
いつの間にやら美味しそうな肴が並んでます!!

でもオヤジはブレませんよ!!

「カツオのヅケの山かけ」

a0279315_21570445.jpg
a0279315_21570987.jpg
a0279315_21572287.jpg
山葵を混ぜてかき混ぜると、も~ぅ素晴らしい旨味タップリな山かけの出来上がり!!!

これを摘まみながら呑む酒は極上の味わいです!!!!

そして皆さんには一杯の振舞い酒なんですが、大将がオヤジには「いつもお土産の酒を頂いてるので」と三杯OKでwwwww!!!!!!!

二杯目は「純米大吟醸 天吹 生酛造り 雄町」

a0279315_22013979.jpg
a0279315_22014589.jpg
上品な味わい!生酛造りとは思えないきれいな旨味と香り!!う~~ん旨い!!

そしてお隣にはエキニシの有名なお嬢さんが来られての、珍しい時計を見せて頂いて

a0279315_22102104.jpg
a0279315_22102690.jpg
『フランク三浦』 「カープ坊主バージョン」かなりのレア物らしいです!!

こんな珍しい時計を見せて頂いた上に「白子ポン酢」のお裾分けまで頂いて~ww

a0279315_22153991.jpg
どんどん酒が進みます!!!!

そして大将が大盤振る舞いで、オヤジが前回持って来たお土産の「純米吟醸 黎明」を皆さんに~と

a0279315_22173234.jpg
a0279315_22173780.jpg
これが冷やしてたのですが、常温で呑むより格段に辛口になってて旨かった!パンチも有り有り!!

そしてお次は「相模灘 純米吟醸」

a0279315_22301553.jpg
a0279315_22302584.jpg
a0279315_22303039.jpg
ジューシィでフルーティ!美味しい辛口!!

これだけ旨い酒のオンパレードだとみんな笑顔になる!!

a0279315_22363339.jpg
そして肴もこりゃぁ~反則技だよ!!と思える超旨過ぎな肴!!!

「かずのこ辛子マヨネーズ和え」

a0279315_22425549.jpg
a0279315_22430026.jpg
a0279315_22430542.jpg
これでグイグイ呑んでしまった!!!!

帰り際、奥に居た青年がオヤジのブログがキッカケで『三心』に呑みに来るようになったんです!と!!

a0279315_22451550.jpg
オヤジの呑んだくれたブログも役に立ってて良かったとニコニコで記念撮影!!

やはり『三心』の酒と肴は皆さんを笑顔にするね!

そしてつるんで呑み廻ってる三人はここでお開きと云おうか記憶がおぼつかなくなって自然消滅ww

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-12-14 23:57 | 酒場 | Comments(0)
<< 今夜はつるんで呑み巡り③ 『居... 今夜はつるんで呑み巡り① 『く... >>