『色菜広場 いっぽいっぽ』 ミシュランビブグルマンな酒場は凄い! (広島廿日市)

 お土産持ち回り~の3軒目~

『色菜広場 いっぽいっぽ』

a0279315_22343768.jpg
20時半過ぎの訪問でしたが、ここもこの夜はお客さんも少なくてゆる~い感じで~

まずはメニュー

a0279315_22355820.jpg
a0279315_22360237.jpg
a0279315_22360740.jpg
いつもながらメニューの多さに嬉しくなります!!

まずは「小笹屋 竹鶴 大和雄町 純米原酒」

a0279315_23432596.jpg
a0279315_23433042.jpg
竹鶴の旨味が口の中に広がります!酸味と共に複雑な味わい!そして綺麗に流れていく~

「お通し」

a0279315_22110173.jpg

大根が浸み浸みで旨い!!!

そしてコレが凄く素晴らしい!!!!!!

「帝釈峡しゃも地鶏のタタキ」

a0279315_22225132.jpg
タタキが両サイドに分かれて盛り付けられてるのは理由があった!!!

雄!

a0279315_22285544.jpg
雌!

a0279315_22292631.jpg
なんと!!雄雌を分けての盛り付け!!

食べてみると雄は弾力がしっかり有って食べ応えがある!!味わいも良くて旨い!

a0279315_22320581.jpg
雌はしっとりとした柔い食感で脂身が旨い!

a0279315_22332002.jpg

いやぁ~このように雄雌比べられた上に旨さも全然違う味わいでビックリです!

これがミシュランガイドでビブグルマンとして載せられた酒場の実力ですね!!
a0279315_22335831.jpg

ほんとこの「帝釈峡しゃも地鶏のタタキ」を食べて素晴らしい経験をさせて頂きました!!

酒も進みぃ~~

「麒麟山 本醸造 超辛口」

a0279315_22445584.jpg
a0279315_22450110.jpg
コクとキレの味わえる旨~~~い辛口!!燗酒万歳です!!

a0279315_22475957.jpg
「タタキ」が味わい深くて、どんどん酒も呑めます!!!!

「醸し人九平次 純米吟醸 火と月の間に」

a0279315_22493527.jpg
a0279315_22494040.jpg
これ「火と月の間に」は「燗」の字をばらして表現したフレーズ!そして「醸し人九平次」の限定燗酒専用品と云う事で心して呑みました!!

やはり燗酒はこうだ!!と云わんばかりな切れ味が良く滑らかに呑める!!素晴らしい!!!

この酒に合わす良い肴はと店長さんに尋ねてみると自信たっぷりにお勧めしてくれました~!!

「海老と里芋のあんかけ饅頭」

a0279315_22581872.jpg
レギュラーメニューからのお勧めです~

a0279315_22585738.jpg
もうビブグルマン全開な素晴らしくて美味しくて口当たりも良くて極上の肴です!!!!

a0279315_23004931.jpg
a0279315_23010799.jpg
a0279315_23011471.jpg
餡は甘くてトロッとしてて出汁の旨味タップリ!!そして饅頭の外側はカリッとして中には里芋のねっとりとした食感に旨味、海老はプリッとしてて独立した味わいが広がり、葱の食感と味が加わり凄く複雑なのにまとまった感のある、ほんと技有り参りましたぁ~と云わせる肴!!!!!!!!


もうホント酒も肴も旨くて、素晴らしいひと時が味わえる!!!

ホント旨かったです!

と厨房の方を見ると、大将がオヤジのお土産の「コーヒー泡盛」をグビグビと呑まれ、旨いなぁ~とwww

これまた良かった~と思いました~www

a0279315_23085464.jpg
a0279315_23085806.jpg
広島市内からは30分ほどかかりますが、ここ『いっぽいっぽ』は日本酒がタップリ呑めて、素晴らしい肴を合わせて楽しめる酒場です!是非皆さん呑みに訪れてください!!

お店データ

住所 広島県廿日市市串戸4-13-10

電話 0829-78-1261

営業時間 18:00~24:00

定休日 火曜日(要確認)



by takashi12k20 | 2015-12-12 00:19 | 酒場 | Comments(0)
<< 高松の新規オープン!『美酒立呑... 『串かつ 寅卯』 ブレンド熟成... >>