『串かつ 寅卯』 ブレンド熟成酒に魅入られる! (広島土橋)

 お土産を持っての酒場巡り~この日の2軒目~

『串かつ 寅卯』

a0279315_18283302.jpg
まずは大将にお任せしての~燗酒

「純米酒 五橋 山口県産米100%」

a0279315_18305726.jpg
a0279315_18310311.jpg
a0279315_18362735.jpg
香りのいい、やや辛口で呑み易い!!スタートはこういう酒が美味しいね!!

メニュー

a0279315_18365392.jpg
a0279315_18365760.jpg
a0279315_18370373.jpg
本日は『寅卯』の看板料理でもある「串かつ」な気分!

「串かつ」5本オーダー

サービスの「キャベツ」

a0279315_18421695.jpg
キャベツをバリバリ食べてると、登場~!!

a0279315_18431460.jpg
a0279315_18454643.jpg
a0279315_18455681.jpg
やっぱ「串かつ」旨いね!そしてソースが旨い!!タップリ漬けて食べると更に旨味アップ!!!

a0279315_18475722.jpg
木曜日だったのですが、結構空いててゆっくりな営業~

大将に燗酒お代わりをお願いしての~最近は熟成酒にハマってると伝えるとニヤリとして大将が出してきた酒が物凄く素晴らしい熟成酒!!!!!

「熟成純米 中島屋」

a0279315_18582284.jpg
a0279315_18582995.jpg
a0279315_18585628.jpg
正式名「中島屋 「中 (カネナカ) 熟成純米 熟成酒多年度ブレンド 純米酒 限定品」

3年から10年の間に貯蔵された熟成酒を巧みにブレンドした特製の熟成純米酒!

a0279315_20195237.jpg
濃厚な甘味の熟成味と香りが口の中に広がる~~~~!!!

こりゃぁ~~旨い!

この前行った沖縄の『うりずん』の泡盛の古酒もブレンドで旨かったが、やはりブレンドが酒を旨くするのでしょうか?

これはホント旨いッす!!

そしてこの濃厚な味わいにはあっさりとした肴が欲しい!

「岩塩とみょうがのやっこ」

a0279315_20304461.jpg
これがエエ味なんです!岩塩がミネラルタップリなエエ塩梅で、みょうがのザクザク食感と相まって、熟成酒に良く合う!!

美味しい熟成酒を満喫出来ました!!

さぁ~もうあと一軒行きます!!!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~2:00

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2015-12-10 23:57 | 酒場 | Comments(0)
<< 『色菜広場 いっぽいっぽ』 ミ... 『ナイス☆ユカリ』 で幸運に出... >>