人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)

 西条から河岸を替えてのエキニシ~

『酒と肴 三心』

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_00005759.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22254701.jpg
20時半、暖簾をくぐると結構な満員!!

しかし先客のお二人がもう帰りますと気を利かせてくれての入店!本当にありがとうございます!!

お隣は可愛らしいお嬢さんの独り呑み!『三心』で呑む若いお嬢さんはカッコいいね!

メニュー

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22312469.jpg

オヤジは大将にお任せしての~「天青 千峰 酒未来 純米吟醸」

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22315183.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22315589.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22320012.jpg
オヤジは初めて呑む銘柄!優しい甘味と旨味が感じられ、キレのある後味で旨いですね~~!

肴はオヤジの大好きな「マグロのヅケの山かけ」

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22375339.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22375788.jpg

マグロだけでも充分に美味しいのに、ヅケになってて更に素晴らしく旨いぃ!!!!!!

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22380283.jpg
これを摘まみながら呑むは至福のひと時!!!!

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22395683.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_22400284.jpg
この箸置きも素晴らしい!たぶんこの小さな箸置きの中に三保の松原から望む富士山が描かれてると思うオヤジ。酒も肴も旨い夜に相応しい!!

そして酒をお代わり!

大将が出してきた酒は「金鶴 風和 純米酒」

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_23142853.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_23143491.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_23144959.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_23145892.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_23184074.jpg
見た事も無い酒!大将に聞くと、『三心』に呑みに来られた旅人が、酒と肴に感動されて、郷土の酒を送ると云われて帰られたのですが、本当に送ってこられたという素晴らしい話!!

佐渡の酒で、柔らかい味わいで美味しい!!上品な味わい!

こういう酒を介しての繋がりがオヤジは非常に嬉しい!

その御方とは面識もないのですが、佐渡の酒を味わう事により、その地に思いを馳せる!

絆が生まれる!それが酒そして『三心』という酒場!

この「金鶴」を味わいながら「ポテトサラダ」をオーダー

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_00303883.jpg
タワー盛り!!大将の粋な計らいが高知の『にこみちゃん』の皆さんに繋がる!!(このタワー盛りで高知と広島でタワー盛り対決となったいきさつがあったのですw)

そして最近オヤジが目覚めた「鳥肝の煮付」

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_00340578.jpg
『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_00340957.jpg
流石の味付け!!濃く甘い味わいで酒が超進む!!!!!

最後は酒が無くなって、もう日本酒はヤバいと思い…

弱気の「ボール」www

『酒と肴 三心』 酒は酒場の絆!様々な方々に感謝! (広島大須賀町)_a0279315_00361978.jpg
やっぱシュワとしてこれもイイネ!!

オヤジのお土産の「純米吟醸 黎明」も『三心』の大将と常連さんにそのうち呑んで頂き、またまたいろんな絆が広がり強くなるのでしょう!

酒が呑めて楽しく輪が広がる!良い事です!酒を介して繋がる皆様に感謝!!


お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2015-12-07 00:47 | 酒場
<< 『ナイス☆ユカリ』 で幸運に出... 『きまぐれ居酒屋 ひで』 熱燗... >>