『居酒屋 ドラ☆キチ』 希少な酒を呑む! (広島大須賀町)

 沖縄から帰ってきたオヤジはお土産を持っての酒場巡り~

一軒目はこちら~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_19361729.jpg

メニューを見てみると!?

a0279315_22272721.jpg
a0279315_22273219.jpg
一杯1200円!!??

即オーダーです!!

a0279315_22282374.jpg
「鍋島 純米大吟醸 鍋島米」

a0279315_22293574.jpg
a0279315_22293946.jpg
女将さんがタップリと注いでくれました~ありがとうございます~~!

やはりブランド「鍋島」に恥じない旨い酒!甘味も旨味も呑み口も全てにおいてお上品な味わい!!

オヤジは最近思うのですが、やはり行きつけの酒場でいつもとは違う値付けがしてある酒や肴は必ず呑むべし!喰うべし!だと思います!!

今回も希少な酒「鍋島 純米大吟醸 鍋島米」を呑んで味わい経験値アップだと思うのです!

そういう意味でオヤジはお土産も珍しいとか希少にこだわります!

「黎明 純米吟醸 限定品」

a0279315_22355636.jpg
日本最西端の日本酒蔵の醸す酒です! ここ『ドラ☆キチ』でも呑んだことの無い人がほとんどだったので、してやったりのオヤジですwww

お味は、常温で呑んだので、普通に美味しい香り良い吟醸でした~しかし冷やしたら化けた事を付け加えておきます!!

そして肴は大好きなコレ!

「かつお山かけ」

a0279315_22402225.jpg
a0279315_22403335.jpg
まぐろでもかつおでも山かけ大好きなんです!!!

この「かつお山かけ」に「鍋島」でもうウットリぃ~なオヤジ!

この日はお土産を持って廻ってるのでこの辺で~

皆さんも珍しいや希少には果敢に挑戦しましょう~ww

お店データ
a0279315_22432152.jpg
住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2015-12-05 00:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 『きまぐれ居酒屋 ひで』 熱燗... 那覇で呑む!2日目『居酒屋 新... >>