那覇で呑む!2日目『居酒屋 新小屋(アラコヤ)』 もう既に虜になっての再訪!(那覇安里)

 今回の沖縄呑みは2泊3日と云う事で、20時を回っていてその上酔っぱらって目も廻ってる~~

残り僅かな時間をどうしようと思ったのですが、新規訪問は危険が伴うので…

そして考えるとやはりここしかなかった!!

『居酒屋 新小屋(アラコヤ)』

a0279315_01232762.jpg
a0279315_01233377.jpg
20時半到着!この日は3日の祝日で既に1回転したした後のようで店内は空いてました~

a0279315_01295669.jpg

まずは「ポン酢サワー」

a0279315_01261891.jpg
やっぱコレ旨い!爽やかで酸っぱくてイイねぇ~~~~!!

既にホルモン串は売り切れ続出でこれだけしかありません!さすが人気酒場!!

a0279315_01283479.jpg
「ふえがらみ」

a0279315_01361576.jpg
「かしら」に「コブクロ」

a0279315_01443612.jpg
串は結構大き目で食べ応えも有り、丁寧な焼きに味付けもそれぞれ絶妙!!旨いねぇ~!!!

そして昨夜気になってたこれを注文!

「秋刀魚のなめろう」

a0279315_01495781.jpg
a0279315_01500179.jpg
a0279315_01500618.jpg
盛り方から丸くて、味わいも食感も独創的!!海苔にのせて食べるのもイイネ!旨いね!!

酒も進んで~お代わりは?

「がぶのみアラコヤ自家製サングリア」

a0279315_02054512.jpg
濃い果実酒でアルコール度数もキツイ!!でも旨味タップリでゴクゴク逝ける!!!

a0279315_02054963.jpg
旨い串に美味しい酒、そして昨夜とは打って変わってのゆる~い雰囲気、『アラコヤ』満喫です!

a0279315_02123939.jpg
そしてお代わりで「ポン酢サワー」

a0279315_18391326.jpg
これ「ポン酢サワー」がしばらくの間は呑めないのかと思うと…寂しいなぁ…

a0279315_18411596.jpg
最後の肴に「シャルキトリー」

a0279315_18422988.jpg
a0279315_18423352.jpg
a0279315_18423761.jpg
a0279315_18424277.jpg
a0279315_18424606.jpg
a0279315_18425022.jpg
a0279315_18425527.jpg
はぁ~~~なんて旨いんだろぅ!!!こんなのを肴に呑める那覇の人がうらやましい!!

そして『アラコヤ』のスタッフさんも皆さんテキパキとされてて非常にイイ感じ!

a0279315_18595519.jpg
a0279315_19000071.jpg
そして『アラコヤ』の大将がわざわざオヤジに会いに来てくれて、『西乃屋』の大将の伝言?写真も見せれてオヤジは思い残すことが無く今夜が〆れます~

さぁ~そろそろホテルに帰ります~

『アラコヤ』クオリティの高いいい酒場です!皆さんも那覇に行った時には必ず訪問してほしいと思います!

お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-10

電話 098-882-3034

営業時間 18:00~25:00

定休日 不定休 (要確認)



最後に栄町市場を覗いて~

a0279315_19071167.jpg
「おとん」で呑みたかった~次来た時には必ず!
a0279315_19071638.jpg
安里の駅前で何を思ったか酔っ払いのオヤジは〆の「沖縄そば」!?

a0279315_19092481.jpg
a0279315_19092822.jpg
a0279315_19093364.jpg
流石のオヤジもこのソーキのデカさには参ったね~~~~

これにて【那覇で呑む】シリーズ終了です! 次回からは広島に戻ります~~~


by takashi12k20 | 2015-12-04 00:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 希少な... 那覇で呑む!2日目『ぼんぢりや... >>