那覇で呑む!2日目『ぼんぢりや 本店』 泡盛が蛇口から出るパラダイス酒場!(那覇久米)

 『うりずん』で琉球の味を堪能したオヤジは単独行動に移り、ゆいレールに乗って移動~

ここも2年前からネットで知って行きたいと思ってた酒場です~!

『ぼんぢりや 本店』

a0279315_10004238.jpg
ここ沖縄をはじめ大阪にまで進出されてる酒場で気になる方はこちらHP

そして何故ここに!??それはコレ!!!!!

a0279315_10075277.jpg
とりあえず呑み物オーダーの時に「泡盛呑み放題600円」でと云うと、お店の方は「ボトルでいいですか~」または「わかりました~」と云われるので、必ず「蛇口でお願いします!」と付け加えないと楽しめません!!

a0279315_10102662.jpg
そしてオヤジはワクワクしながら蛇口をひねって泡盛をグラスに注ぎます!!

しかぁ~~~~し!!痛恨のミス!単独行動が裏目に出たぁ~~~~~!!!!!!

a0279315_10124367.jpg
そうなんです…写真を撮ろうにも、オヤジ1人では蛇口をひねる~写真を撮ろうとする~グラスには泡盛がどんどん注がれてる~あふれそうになる~ピントが合わないまま撮る~蛇口を締める~無理じゃぁ~~

そして濃い~ロックな「多良川ブラウン」の泡盛を呑むオヤジ…香り良くて甘いくて旨い!!

まぁ~気を取り直してメニューを見ます!

a0279315_10212160.jpg
a0279315_10212715.jpg
なかなかいろいろ有って嬉しい品揃えです!

「お通し」

a0279315_10225192.jpg
とりあえずこれを肴に「多良川ブラウンのロック」を流し込む!

こりゃ~厳しい闘いになると思い味のハッキリした肴を注文!

「げんこつつくね」

a0279315_10252690.jpg
a0279315_10253972.jpg
これが濃厚な黄身のタレで味わうつくね!食べ応えが有って泡盛がドンドン流し込める~

「ももパッチョ」

a0279315_10275241.jpg
a0279315_10275770.jpg
生っぽい鶏肉に爽やか酸っぱいドレッシングがかかったカルパッチョ??これも酒が進むねぇ~~~

再度挑戦!!

a0279315_10323409.jpg
a0279315_10323973.jpg
栓のひねりを弱くしたのですが…迫力が無い!そして焦るオヤジはピントが合わない…またまた水で割れないロックな「多良川ブラウン」一杯出来上がり!!!トホホ…

でも単独行動では誰も助けてくれません!肴で濃い泡盛を流し込むしか無い!!前向き前向き!!

a0279315_10362448.jpg
a0279315_10362984.jpg
幸いにもこの「げんこつつくね」と「ももパッチョ」が非常に旨いのでまだ蛇口と戦えることが出来てるオヤジ!!

訪問したのが18時半で、まだ30分しか経ってないが蛇口に集中してたので、周りを窺う余裕が無かった…

a0279315_10405545.jpg
焼き場ではドンドン鶏が焼かれてます!!!

そして三度目の挑戦!

a0279315_10431278.jpg
a0279315_10431687.jpg
やはり一人では無理がある…濃いロックを味わいます!

a0279315_10433953.jpg
これでやっと水を投入!しかしこれは呑む量を増やしてるだけとこの時点では認識出来ない酔っ払い!

廻りはどんどんお客さんが埋まって来て、活気溢れる酒場!!

a0279315_10480034.jpg
そしてここで手書きメニューを見て??

a0279315_10484787.jpg
「本日、フード全品半額だ!」と書いてあるが…酔っぱらってるので理解できないオヤジ…

濃いロックな「多良川ブラウン」を流し込むのに必要な肴を追加!!

a0279315_10514693.jpg
「鶏焼き」の「ぼんじり」と「もも」
a0279315_10533061.jpg
a0279315_10533421.jpg
a0279315_10540806.jpg
強い火力で焼かれた鶏は旨いねぇ~これでまた闘える!!

a0279315_10552453.jpg
a0279315_10553776.jpg
またまたロックな「多良川ブラウン」の出来上がり!!!!

a0279315_10562993.jpg
a0279315_10565521.jpg
もう泡盛堪能!!!!!!!

a0279315_10573221.jpg
ここ2年間この蛇口から注がれる泡盛を呑みたいと夢見てたオヤジ…

a0279315_11141805.jpg
しかし夢を写真に撮ろうと思い、その作戦成功に向かって幾度となく挑戦し、砕け散ったオヤジ…

a0279315_11160824.jpg
『ぼんじりや』の「泡盛呑み放題 600円」蛇口選択はハッキリ云って呑み放題の絶対的王者に思えたオヤジ…参りました…降参です!!

しかしまだロックな「多良川ブラウン」が並々と注がれたグラスが残ってる!!

しかし肴は切れて、敗走中の敗残兵なオヤジ…肴追加です!!

「ももタタキ」

a0279315_11215920.jpg
a0279315_11220332.jpg
a0279315_11220947.jpg
これも旨味がタップリ乗って旨かった~~~!!!

これでなんとか濃い「多良川ブラウン」を流し込み、1時間半の闘いが終了!

a0279315_11242063.jpg
そして会計をすると何と2000円ほど!!!

聞いてみると、『ぼんぢりや』をはじめとする『海援隊グループ』の合同感謝祭でフードが全品半額!!

やっぱ酔っ払いは駄目ですね~もっとお高いモノを食べるんだったと後悔しきり…

でも肴はどれも旨かったです!そして普通の価格でも充分安くて良かったです!!

帰り際、振り返ると!

a0279315_11304276.jpg
a0279315_11305549.jpg
オヤジはラッキーでしたね!

でもほんと旨い肴に驚愕の安さの呑み物!!

こんな居酒屋が広島にもあればと思ったオヤジでした!


最後に「泡盛呑み放題」蛇口選択は写真撮影にこだわると、酒本来の味わいが半減しますのでくれぐれも蛇口から自分の呑める範囲で注いで楽しむことが良いと思います!(自爆)

さぁ~次行こうかなぁ~って酔っ払い~~~~~

お店データ

住所 沖縄県那覇市久米2-5-13

電話 098-867-8806

営業時間 17:00~25:00

金・土・祭日前 17:00~27:00

定休日 年中無休






by takashi12k20 | 2015-12-03 00:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 那覇で呑む!2日目『居酒屋 新... 那覇で呑む!2日目『古酒と琉球... >>