那覇で呑む!『新町からあげ酒場 パリパリ』 沖縄スタイルな酒場! (那覇小録新町)

 とうとういつもの様に広島で呑んでるかのごとく、5軒目に突入!

しか~し『ゆいレール』(モノレール)での移動で寝たら那覇空港まで行ってしまう~~と緊張状態での乗車から赤嶺で降りて、今夜泊まるホテルを横目に暗い夜道を酔っ払いは進んでいきます~

約10分程でスマホのグーグルマップの道案内で正確に到着!

『新町からあげ酒場 パリパリ』

a0279315_23381452.jpg
a0279315_23382741.jpg
暗かった街並みにパッと明るい酒場が有りました!

ここ何故オヤジは目指したか?それは2年前に沖縄に呑みに来た時に、いろんなネットで情報を収集した時に目に留まって呑みに行きたいと思ってて、その時は行けず、2年越しの訪問なんです~

赤嶺の駅で開いてるかどうかの確認の電話がてらに予約を入れてたのでスムーズに入店!

まずは「ホッピー 黒」

a0279315_23502080.jpg
やっぱ「からあげ」には「ビール」なんですが、オヤジは痛風が怖いので…プリン体ゼロの「ホッピー」です!!

そして「からあげ」の注文なんですが、いろんな種類があったのですが、ノーマルとタルタル好きなんで~w

「琉球タルタルからあげ」130円/個を2個と「からあげ」100円/個を1個注文!

しかぁ~~~し登場したのはこぶしの様なのデカいのが3個!!!!

a0279315_23561961.jpg
もう既に5軒目なのに~~などと弱音は吐きません!!食べるぞ!味わうぞ!と意気込み満々!!

a0279315_23585161.jpg
ええ絵図らです!こんなに安価で美味しくて満足感が有る有りの呑みが出来る沖縄に万歳!

「からあげ」に「ホッピー」は合いますね~グイグイ呑んで~

「ホッピー」の「中」をお代わり!!

a0279315_00014605.jpg
タップリの「中」で酒加速!そして「からあげ」がほんと外はパリパリ!中はしっとりジュウシィーで旨くて旨くて、その上、タルタルはタマゴ感が濃いうまぁ~~~いタイプ!!

大将とは、予約の電話をかけてから伺ったので、どうして知ったんですかぁ~?とかどこの方ですか?とかから始まって酒の話で盛り上がり~

メニューに載ってた日本酒の「賀茂泉 造賀」を見て広島の酒でこれを置いてるなんて、すごく玄人好みだなぁ~と嬉しくなったりして、かなりカウンターで楽しく呑めました~

a0279315_00092034.jpg
さすがに「からあげ」3個に「ホッピー」たっぷり2杯は効きましたねぇ~~www

まだまだ呑んで話して『パリパリ』の雰囲気にどっぷり浸かりたかったのですが、明日も朝から予定満載なんで、後ろ髪ひかれながらの撤収です…

a0279315_00131450.jpg
ここ『新町からあげ酒場 パリパリ』でオヤジはほんの千円ほどでたっぷりと味わえたのですが、こういうのが沖縄の地元の皆さんが安価で美味しく楽しく呑める沖縄スタイルな酒場だと思いました~

ここも本当の沖縄を味わえますよ~~~

お店データ

住所 沖縄県那覇市宇栄原3-28-1 カリータウンA-1

電話 098-857-0909

営業時間 月~木 18:00~01:00
     金・土 18:00~03:00

定休日 日曜日  



by takashi12k20 | 2015-11-27 00:28 | 酒場 | Comments(0)
<< 那覇で呑む!2日目『古酒と琉球... 那覇で呑む!『栄町ボトルネック... >>