那覇で呑む!『栄町ボトルネック』 これぞ沖縄酒場だ! (那覇栄町)

 オヤジは『おとん』の大将に渡すお土産をホテルに取りに帰っての~またまた栄町市場~

待ち合わせはココ!

『栄町ボトルネック』

a0279315_01442426.jpg
オヤジは栄町市場にはよく行ってるのですが、有名店過ぎてなかなか訪問してませんでした…

しかし今回おとんとの待ち合わせ場所がこちらになったので、これも何かの巡り合わせだと嬉々としての訪問です~

もうおとんとくでみさんは居られてちょっと待たせてしまってまことに申し訳なかったです…

お土産の日本酒「旭鳳 濱田屋 純米吟醸 平成5年醸造」という古酒をお渡ししての記念写真!

a0279315_01501793.jpg

しばし2年ぶりの再会に嬉しくて話し込んでしまいました~

そしておとんとくでみさんが呑んでた「時雨」を水割りで頂きました~

a0279315_01241118.jpg
ここ『栄町ボトルネック』は初訪問だったのですが、いい雰囲気です!!

a0279315_01252105.jpg
「時雨」のボトル

a0279315_01255979.jpg
そして肴は足立さんと云う方がお土産で差し入れたこちら~

a0279315_01381192.jpg
海鞘と雲丹の塩辛!!旨いです~~~~!!酒に合います~~~~!!!

a0279315_01395955.jpg
この組み合わせは最強ですね!!

いろいろ話しに華が咲いたのですが、おとんとくでみさんはお先に帰られるとのことで、

オヤジはその後も一人『ボトルネック』で呑んで、沖縄の有名酒場の雰囲気を存分に味わいました~

さぁ~22時過ぎたので、もう一軒行きましょうかぁ~!!!!


a0279315_01435524.jpg
エエ雰囲気です!

a0279315_01443077.jpg
ここら辺り一帯は沖縄の呑み助の聖地です!!

お店データ

住所 沖縄県那覇市安里385

電話 098-884-6640

営業時間 18:00~0:30

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2015-11-26 01:47 | 酒場 | Comments(0)
<< 那覇で呑む!『新町からあげ酒場... 那覇で呑む!『大衆酒場 全色本... >>