人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)

 『居酒屋 新小屋』でガッツリ呑み喰いしたオヤジは先ほど見つけた大衆酒場に向かいます!

『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00013610.jpg
しかしその前に近くにもう一軒同じ屋号の系列店が有るのですね~

『大衆酒場 全色 フルカラー駅前店』

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00041275.jpg
那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00042031.jpg
こちらの酒場は立ち呑みスタイルです。ただオヤジが呑みたかった日本最南端の日本酒「黎明」は本店しか置いてないとのことで、こちらから本店へ移動しました~

もう一度『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00074444.jpg
 丁度一回転したところみたいで、店内はゆったりゆっくりされてました~

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00110444.jpg
まずは「本醸造 黎明」

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00123656.jpg
那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00124389.jpg
日本最南端の日本酒「黎明」呑みたかった~!!

味わいは辛い!ほんと辛口!!冷で呑むより燗が良いかも!でも想像をはるかに超える旨い酒です!

(お土産で「純米吟醸 黎明 限定酒」も買ったのですが、本醸造の味わいが良いです!!)

メニュー

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00180338.jpg
那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00180836.jpg
那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00181515.jpg
那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00182186.jpg
那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00182698.jpg
圧巻のメニュー!!沖縄でこれほどまでアイテム数が有って日本酒に合いそうで呑めるところが有るのは素晴らしいです!!

お通しの「キャベツ」

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00211094.jpg
なぜかココの雰囲気はオヤジが一番落ち着くスタイルの酒場!

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00244334.jpg
エエねぇ~としみじみ呑んでると、お隣に座られた方がいて、お顔を見ると!!

オヤジが良く読んでる沖縄ブログを書かれてるブロガーさんだ!!

『LOVE&DESIRE』というブログを書かれておられます!

そしてFacebookもやられてたので、Facebookの画像をスマホに出してお隣さんにお見せして、

話しかけるオヤジ!快く受けて頂けていきなりのお友達に~~~

ほんと奇跡の様な出会いです!!

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00335737.jpg
そしていろんなお話をしての、オヤジは栄町市場の『おとん』の大将にお土産を持って来たのですが、連絡がつかないんですよ~と云うと、すかさず連絡取れるよ~とのお言葉!!

連絡もつき、ひと安心~

肴を頼んで「煮玉子うにチーズ」

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00385945.jpg
そうキタかぁ~と思わせる肴!!煮玉子にうににチーズの組み合わせは旨いに違いない!!

ねっとりしたうにと濃いチーズ、煮玉子のあの味わい!!旨い肴だ!!!!!!

そしてもう一品「マグロたくあん納豆塩にんにく」ナントも長い呪文のようなネーミングw

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00432087.jpg
那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00432464.jpg
これがねぇ~ガッツンと来る味わい!!にんにくが効く効く!納豆が粘る!そしてマグロが旨い!そしてたくあんがええアクセントになって酒に合う~~~~

この間もお隣のブロガー様とは沖縄の深い話題で盛り上がり~こういう話を那覇でしていることが、オヤジにとっては嬉しい事!!

そしてもう一杯は「全色サワー」

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00521251.jpg
甘くてシュワッとした爽快な旨さ!!『寅卯』の弱気「ぶどうハイボール」に通ずる旨さ!!

そろそろ『おとん』の大将と待ち合わせの時間が迫ってきたのでお先に失礼します~

ここ『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』は沖縄とは思えないほど良い日本酒が呑める素晴らしい酒場です!そして「本醸造 黎明」が呑める酒場と云う事で是非日本酒好きな方には訪れて欲しいと思うオヤジです~

那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00591896.jpg
那覇で呑む!『大衆酒場 全色本店(フルカラー)』 絆が生まれる酒場! (那覇安里)_a0279315_00591443.jpg
お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-6

電話 098-887-3224

営業時間 月~木・日 17:00~翌1:00
       金・土 17:00~翌3:00

定休日 不定休



by takashi12k20 | 2015-11-25 00:19 | 酒場
<< 那覇で呑む!『栄町ボトルネック... 那覇で呑む!『居酒屋 新小屋(... >>