那覇で呑む!『居酒屋 新小屋(アラコヤ)』 素晴らしい酒場です!(那覇安里)

 ゆったりとした時間に浸ったオヤジは、再出撃!栄町市場出てすぐのここへ~

何故ココに来るかは追々記述します!

『居酒屋 新小屋(アラコヤ)』

a0279315_12085454.jpg
a0279315_12091865.jpg
a0279315_12093060.jpg
a0279315_12093704.jpg
人気店なので入れるかなぁ~と思って伺いましたが、何とか一人だったので入店OK!!

まずは「泡盛水割り」

a0279315_12121327.jpg
ええ感じに冷えてて旨い!!!

メニュー

a0279315_12130452.jpg
a0279315_12132146.jpg
a0279315_12134096.jpg
a0279315_12134605.jpg
いろいろあって楽しいラインナップです!!

そしてこの雰囲気が良いですね~~

a0279315_12191547.jpg
a0279315_12192015.jpg
a0279315_12192622.jpg
a0279315_12193312.jpg
ここでオヤジはスタッフさんに「大将は居られますか?」と、しかし大将は新店の準備の為に不在…

スタッフさんに「『西乃屋』の大将からこの写真を見せてあげてください」と預かってきましたと、写真をスマホの画面に出して見せる。

a0279315_12224961.jpg
この『西乃屋』さんの店頭の屋号の入った門燈型表札は『アラコヤ』の大将が沖縄那覇の『西乃屋』閉店の直前に、広島の店に飾ってくださいと託した表札!!

スタッフさんが省二さんのお知り合いなんですか!?と歓喜の声を上げる!!

他のスタッフさんも省二さん!?と!!

『西乃屋』の大将は『アラコヤ』の皆さんに慕われてたのが垣間見えました!!

そしてオヤジもその繋がりの輪に入れたことに感激と感謝です!!

しばし皆さんと『西乃屋』広島再起動!の様子など談笑しての肴を注文!

「シャルキトリ盛りあわせ お1人様盛」

a0279315_00345873.jpg
a0279315_00351881.jpg
「シャルキトリ」とは「様々な豚肉加工品」でそれを自家製で提供されてる!!

a0279315_00383978.jpg
ハッキリ云って旨い!こんな旨い豚肉加工品で呑めるなんて幸せです!!

そしてスタッフさんにお勧めの酒をお願いする~「ポン酢サワー」

a0279315_01204778.jpg
a0279315_01205398.jpg

オヤジは早とちりして「ポン酢醤油」のサワーだと思ってたら、ポン酢の果汁だったのですね~

a0279315_01245019.jpg
この「ポン酢サワー」は柑橘が効いていて旨い!!これ広島でも呑みたい!!!

そして『アラコヤ』の「もつ焼き」をオーダー!

「おまかせ5本盛」

a0279315_01283962.jpg
a0279315_01284466.jpg
a0279315_01284978.jpg
a0279315_01285434.jpg
もうどの部位も期待を裏切らない素晴らしい美味しさ!!そして焼きが丁寧!惚れ惚れするね!!

そしてスタッフのお嬢さんにもう1本旨いもつ焼きをとお願いすると、これが良いですよ!と

a0279315_01313919.jpg

早速オーダー「テッポウ」

a0279315_01321691.jpg
a0279315_01322080.jpg
脂が甘くて旨い!!柔らかさもグッド!!こりゃぁ~旨いわ!!!さすがお嬢さんまでプロですね!

さすが『西乃屋』の大将がお勧めする酒場ですね!そしてこちら『アラコヤ』はほんと連日満員御礼の超人気酒場!沖縄のみならず全国的にも有名!

そういう酒場ですのでスタッフさんは皆さんイイ方ばかりで、雰囲気も良く、オヤジみたいに一人で訪問しても、帰り際には酒と肴で幸せな気持ちになれる!!

そろそろ〆の一杯をお任せでお願いしたら「こだわり玄米緑茶割り」を出してくれた~

a0279315_01392844.jpg

なんか寿司屋の「あがり」のようで面白い!しかしお味は玄米と緑茶がしっかりと味わえる!こだわってるだけあって深~~~い味わいで美味しい!!

a0279315_01414942.jpg

ほんと名店ですね!酒も肴も素晴らしく旨い!そしてスタッフさんは皆さんフレンドリー!

帰るころには超満員でした!!!

ここ沖縄に行ったらお勧めです!!!!!

さぁ~次に行きます!!

お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-10

電話 098-882-3034

営業時間 18:00~25:00

定休日 不定休 (要確認)



by takashi12k20 | 2015-11-24 01:23 | 酒場 | Comments(0)
<< 那覇で呑む!『大衆酒場 全色本... 那覇で呑む!『モラ・カフェ』 ... >>