『串かつ 寅卯』 やはり名店はドラマを生む! (広島土橋)

 岡山で都合7合呑んでの新幹線で酔っ払いながらの広島到着!

そしてもう一軒呑んで帰ろうと広島からJR在来線で廿日市方面へと乗車しての

Facebookのページ『タカシの流浪記』(皆さんもイイネしてください!)をチェックしてると、読者さんが『寅卯』で呑んでますとの書き込み!

予定変更で横川で降りて、広電で土橋へ!このフットワークの軽さがタカシですww

『串かつ 寅卯』

a0279315_02135405.jpg
ビニールシートの中に入るなり、大将が「お待ちかねですよ!」と奥を指さして~

居られましたねぇ~読者のKさん!

はじめましてのご挨拶から握手しての~写真撮っての~と出合いは楽しくドラマティック!

オッと酒のオーダーを忘れてた!

大将にお任せしての燗酒「金冠黒松 協会八号酵母」

a0279315_10343084.jpg
a0279315_10343588.jpg
濃くて酸味が効いて旨い!そして熟成味もエエ感じ!!

メニュー

a0279315_11040119.jpg
a0279315_11040565.jpg
a0279315_11041127.jpg

肴は「かつおのたたき」

a0279315_10355173.jpg
ぶ厚く切られたたたきは食べ応え充分!!「協会八号酵母」に合う!!

Kさんとはプチオフ会の様相で、ブログには書かない、いや書けない話を中心にぐいぐい質疑応答w

オヤジもブログを書いてて、読者の人がどんな想いで読んでくれるのかを感じ取れて大変有意義!

そして肴をもう一品「岩塩とみょうがのやっこ」

a0279315_10403460.jpg
オヤジ最近これにハマってまして岩塩おしょっぱさがええ感じでみょうがの味わいと共にやっこを凄く美味しくしてる!!

Kさんはオヤジが『寅卯』に来る前からかなり呑まれてて、そろそろ帰るとのこと。その勇気ある決断をオヤジも見習いたい!

幾度となく握手してのお別れ~ありがとう!!(この後、Facebookでのお友達にもなりました~)

やはりブログと連動でFacebookページでリアルタイム書き込みしてると、こういう突然の嬉しい出合いも有り、酒を介しての繋がりがより広がり深まる!エエですね~

そしてそういう出合いの場に名店があり、その中でも立ち呑みの雄『寅卯』の存在に大将の気遣いが有る!

岡山からずーと賑やかだったのが、急に静かになり…

お代わりは「純米酒 五橋」

a0279315_11013359.jpg
a0279315_11022407.jpg
優しい味わいで今までのいろんな賑わいから落ち着ける一杯!!しみじみ味わう旨さ!!

a0279315_11043875.jpg
大将といろいろ話しながら呑む。

この日は10月25日で『立ち呑みん祭』の真っ最中!で大将に調子はどう?と云われて、この後の予定を酔っぱらった頭で考えると!!

那覇で呑む予定が有って3連休の後は休みがあまり無く、この時点でオヤジは『立ち呑みん祭』をギブアップ!!!

まぁ那覇で思い切り呑みますと宣言しての、最後は弱気の「ぶどうハイボール」www

a0279315_11105793.jpg
甘くてシュワッとしててデザートの様な美味しさ!!

さぁ~今日も楽しく呑めました!!

『寅卯」の大将&スタッフさん、そしてKさんありがとう!!!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~2:00

定休日 火曜日




by takashi12k20 | 2015-11-22 00:15 | 酒場 | Comments(0)
<< 那覇で呑む!『モラ・カフェ』 ... 『日本酒バル 解放区 Kai-... >>