オヤジの『立ち呑みん祭』2度目訪問 『居酒屋 ドラ☆キチ』 (広島大須賀町)

 この日はちょっと早いのですが記念品をお渡ししようと訪れました~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_23081850.jpg
金曜日の15時頃なんですが、店内は満員!!流石『ドラ☆キチ』&『立ち呑みん祭』人気です!

まずは超限定酒!!!

「賀茂金秀 さくら館 別誂」

a0279315_23151787.jpg
a0279315_23152296.jpg
これは大将曰く蔵に行かんと手に入れれないと!!

旨味タップリで甘さと辛さが優しい味わい!!旨いねぇ~~!!

そして肴は「5種盛り」

a0279315_23204573.jpg
色艶が良くて大将の包丁さばきが良いのでしょう~ほんと旨い!

a0279315_23214597.jpg
サーモンの色合い、脂の乗りが素晴らしい!!!

女将さんには『立ち呑みん祭』2回目訪問の方は2個目のハンコを押しとくよ~と云われて押してもらった~

a0279315_23234714.jpg
そして、ここでオヤジはまだ早いのですが(10月23日だった)と、

11月1日で『ドラ☆キチ』2周年なんで記念にどうぞ~と嫁の里香川の日本酒を

a0279315_23262516.jpg
大将も女将さんも喜んでくれました~これからも笑顔の絶えない楽しく美味しい酒場で益々の商売繁盛を願っています!

そしてお代わりはおめでたい酒ですね~「寒北斗 三十周年記念酒 純米吟醸」

a0279315_23421618.jpg
a0279315_23422182.jpg
a0279315_23422694.jpg
a0279315_23423108.jpg
香りが良い!そして呑んだ感じは博多の柔らかい甘さが心地良い酒!キレも良くて呑み易い!!

そしてもう一杯!「大吟醸 吟の瞳」

a0279315_23511438.jpg
a0279315_23511943.jpg
こちらは「吟のさと」という酒米と八女出身の「黒木瞳」さんをかけたネーミング!

艶のある香りに淡麗な辛口に旨味もタップリ感じられ甘味も味わえる!!旨いねぇ~~~!

本日はまだまだ巡りますので、そろそろ次に行きます~~~

a0279315_23550465.jpg
やっぱ『ドラ☆キチ』は多彩な日本酒で旨い肴と共に楽しめてホント良い酒場です~!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2015-11-13 00:09 | 酒場 | Comments(0)
<< オヤジの『立ち呑みん祭』2度目... オヤジの『立ち呑みん祭』10軒... >>