『大和屋酒舗』大人のタ・シ・ナ・ミ TashinamiBarに初参加! (広島胡町)

 今まで幾度となく参加出来たのに機会を逃してたオヤジ…

やっと初参加出来ました~

『TashinamiBar』

a0279315_00465385.jpg
a0279315_00470693.jpg
今回は『龍勢・瑞冠・旭鳳』の若手蔵元様を招いてのイベントです!

メニュー

a0279315_00483495.jpg
a0279315_00495596.jpg
19時前の到着だったのですが、会場の2Fイベントスペースは大盛況で熱気ムンムン!!

まずは

①龍勢 生もと 雄町純米
③瑞冠 生もと 純米生原酒
⑤旭鳳 生詰め純米吟醸原酒 ひやおろし

a0279315_01081430.jpg
a0279315_01083206.jpg
呑み比べてみると②の瑞冠の酸っぱさが際立ってビックリ!!でも呑んでいくうちにその酸っぱさに惹き込まれていくオヤジ~最後には酸っぱ旨い~~~!!

①龍勢はやはり上品な酸が効いた燗酒で旨いなぁ~と感じます!
③旭鳳はオヤジも好きな銘柄なので甘味の中に濃厚な味わいを感じてグイッと呑める旨い酒!

でもこの3種だけでは呑めない!そう!肴が!

「造り酒屋の粕漬け盛り」(きゅうり・うり・人参)

a0279315_10315484.jpg
これを齧りながら呑むを繰り返し、3種の違った個性の酒を味わい至福の時を過ごせる!

なかなかの賑わう店内ですが、オヤジは独り悦に入ってニヤニヤと旨味を味わう!

店内では若手蔵元様のイケメン3人が呑みに来られた方々をもてなし、大和屋のスタッフさん達は忙しく酒と肴の提供に勤しむ!!活気が有ってイイですね~!!

そしてお代わりでまた3種!!

a0279315_10434405.jpg
a0279315_10442068.jpg
②龍勢 夜の帝王 特別純米
④瑞冠 山廃純米吟醸 24BY
⑥旭鳳 純米新千本

②龍勢は呑み慣れた酒なので熟成感のある旨味がナイス!!
④瑞冠はやはり特徴のある味わい!今までこの味わいにちょっと避けてた感が有ったのですが、今回燗酒にしてハマりましたね!!いやぁ~イベントはこういう発見が有るのでイイ!!
⑥旭鳳はやはりオヤジの贔屓酒なんで旨い!!でも旭鳳さんの蔵元さんは土居さんとは全然雰囲気が違うので蔵ではどうされてるのかと要らぬ心配をするオヤジwww

そして肴は「いぶりがっこ ゴーダチーズ和え」

a0279315_11030206.jpg

この辺になると酔いが回ってピントが…w

でもこのいぶりがっこもゴーダチーズの粉を振るだけで味わいがUP!!!旨い肴に変身!!

a0279315_11045577.jpg
賑わう店内で独りニヤケながら味わい呑む~~~

そして珍しい貴重なお酒も呑ませてもらいました!!

「ゴールド龍勢 純米大吟醸」

a0279315_11111666.jpg
a0279315_11112461.jpg
見た事も無いゴールドのラベル!!お高そうな酒!!

味わうとやはり上品な味わいの中に複雑な旨味と酸味が絡み合った、口の中でホールドして舌で旨味をじっくり味わって流し込みなさいと云われるがごとく味わい深い!!!

いやぁ~こういうイベントにもっと早くに参加してればよかったと思ったオヤジでした~

『大和屋酒舗』さんは酒の揃えも素晴らしく、その上このようなイベントもされて、スタッフさんも頑張りがハッキリと伝わる、良い酒屋さんですね~~!!!

そして蔵元のイケメン3人衆の方々もこれからの酒造りが楽しみですね!!!

オヤジはしみじみと広島に移り住んで良かったと思えました~!!
a0279315_11274442.jpg
a0279315_11274967.jpg
a0279315_11275511.jpg

さぁ~酔いも絶好調なんで、これから『立ち呑みん祭』巡りと行きましょう!!

尚『TashinamiBar』はイベントであり常時行ってませんので、『大和屋酒舗』さんのブログなりFacebookなりで要チェックです!

お店データ

住所 広島市中区胡町4-3

電話 082-241-5660

営業時間 10:00~22:00

定休日 日・祝



by takashi12k20 | 2015-11-09 00:56 | 酒場 | Comments(0)
<< オヤジの『立ち呑みん祭』8軒目... 皆様宜しくお願いします 『西乃... >>