再訪『色菜広場 いっぽいっぽ』やはり通う価値の有る酒場! (広島廿日市)

 オヤジここ気に入りました!!

『色菜広場 いっぽいっぽ』

a0279315_21512533.jpg
前回の新規訪問から6日経っての再訪!旨い酒と肴に引き寄せられました~!!

まずはメニュー

a0279315_21535194.jpg
a0279315_21535688.jpg
a0279315_21540156.jpg

日本酒も沢山種類が有るし、肴も読むのが大変なぐらいの種類!!嬉しいですね~~!!

まずは「いづみ橋 生酛純米桃色黒とんぼ」

a0279315_22055320.jpg
複雑な味わい!そして酸の効いた燗にして旨い酒!!

a0279315_22073523.jpg
付き出しの「蕪?の漬物」??日本酒に合うねぇ~~!!

そして肴は「三種の鮮魚カルパッチョ」

a0279315_22103192.jpg
a0279315_22103650.jpg
普通の「カルパッチョ」とは造りが全然違う!細かく刻んだ野菜が旨い!そして三種(かんぱち、あこう、たちうお)の鮮魚の刺身は薄く造られていてこの刻み野菜と共に口に入れると、混ざり合って極上の味わい!!!!!

ちょっとずつ摘まんで味わい、酒を呑む!いいコンビネーション!!!!

そしてもう一品が逸品でした!!!!!!!!

「秋刀魚の香草オイル煮」

a0279315_22160841.jpg
a0279315_22161343.jpg
オイルで煮込まれた秋刀魚は頭から尻尾まで全て食べれる!!香草と秋刀魚の香りが相まって素晴らしい!!口の中が海の香り!!秋刀魚も濃い味わいで痺れる旨さ!!!!

もうこの二品で呑める!呑める!!!

お代わりは「一白水成 特別純米酒」

a0279315_22190534.jpg
これがまた旨い!香りも良いし、後味がふわぁ~としてエエ感じです!!

そして二品でまだまだ呑める!!!!

お代わりは「ばくれん 吟醸 超辛口」

a0279315_23103955.jpg
すっきり辛口で喉越しもすこぶる良い!!

まだまだ呑めてしまう!!「澤の花 超辛口吟醸ささら」

a0279315_23220875.jpg
するする呑める旨口な辛口!!

ついに「カルパッチョ」も「秋刀魚」も無くなったので、大将にお勧めを聞くと

「ソフトシェルシュリンプの天ぷら」を推薦されたのでオーダー

a0279315_23254575.jpg
a0279315_23273116.jpg
お勧めだけあって非常に旨い!

外の衣はカリッと揚がってて、中は海老の香りがムンムンの柔らかい海老が!!

またまた呑めてしまう肴がキタぁーーーーー!!

しかしオヤジはガッツリ4合呑んでたので、これで終了!

ここ『いっぽいっぽ』はJR、広電共に近いので直ぐに帰れるのもイイですね!!

日本酒好きの皆さん、ここはほんとタップリ呑めて、肴も旨くて呑みに行って欲しい酒場です!

お店データ

住所 広島県廿日市市串戸4-13-10

電話 0829-78-1261

営業時間 18:00~24:00

定休日 火曜日(要確認)



この後、たこ焼きを肴にまたまた呑んだオヤジでした~~ww

a0279315_23383432.jpg

by takashi12k20 | 2015-11-05 02:30 | 酒場 | Comments(0)
<< オヤジの『立ち呑みん祭』6軒目... オヤジの『立ち呑みん祭』5軒目... >>