『酒と肴 三心』 旬を味わい酒を楽しむ! (広島大須賀町)

 この日の3軒目~既にスタートしてから4時間近く~まだゆるやかな酔い具合~

『酒と肴 三心』

a0279315_22362110.jpg
メニュー

a0279315_22523539.jpg

やはり旬の酒ですね!「雪の茅舎 山廃純米 ひやおろし」

a0279315_22384455.jpg
酸が立ってる感じですが、角が無くまろやか、山廃とは思えない喉越しの良さ!旨いねぇ~~!!

そして合す肴は「しらす大根」

a0279315_22414412.jpg
これまた今が旬!やはり旬の肴に旬の酒はイイですよ!気持ちも昂りますね!!

酒はやはり今呑むのが旨いぞ!と大将が云ってるように思えるwこちらを~

「蓬莱鶴 純米吟醸 奏」

a0279315_22525589.jpg
素晴らしい味と香りのハーモニー!これぞ純米吟醸と云う味わいで旨い!!

またまた旬な「白魚のかきあげ」

a0279315_23041251.jpg
a0279315_23041703.jpg
玉ねぎの甘みとかすかに旨味が味わい香る白魚!旨いねぇ~~!!!繊細な「奏」に合いますね~!

そしてもう一杯も大将がコレが合うよと云わんばかりに出してきた~

「東洋美人 IPPO 出羽燦々」

a0279315_23103061.jpg
フルーティで酸味甘味キレが綺麗に味わえる!そして辛みが最後にサラッと来る!

「かきあげ」と合わせて呑んで最後に何かなぁ~と考えてたら

大将に見透かされてたのか、「タカシさん、松茸は?」

「はい!勿論!お願いします!!」と

「茶わんむし(松茸入り)」

a0279315_23160291.jpg
a0279315_23161654.jpg
何と!!ウニまでのせて頂いて!その上、国産の香り高い松茸!!!もう「茶わんむし」が高級料理になってますよ!!香りとウニの旨味が広がりこれぞ旬の味覚の王者やぁ~とひとり大満足のオヤジw

たっぷりと秋の旬を味わえました!!!!!

まだ20時!もう一軒はイケるねwww頭の中で悪魔のオヤジが囁きます~~www


お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-10-24 00:54 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 良い事... 『TaChinomi サケサケ... >>