『立ち飲み そらや』 秋を味わい呑む! (広島八丁堀)

 この前は『日本酒ゴーアラウンド』での訪問だったので、今日はしっかり味わおうとやって来ました~

『立ち飲み そらや』

a0279315_01500044.jpg
開店間もない時間だったのに店内は既にほぼ満員!やはり人気店です!

a0279315_22155248.jpg

ずらりと並んだお燗用の酒に目が行きますね~~

まずはじっくりとメニューを見て

a0279315_22183822.jpg
a0279315_22184458.jpg
a0279315_22184879.jpg
「神亀 ひやおろし」を熱燗で~

a0279315_22194729.jpg
a0279315_22200525.jpg
空さんも云ってましたが「若い」=まだ熟成が進んでないのであの独特の味わいや神亀臭も香らず、辛い感じ。でも燗酒としては充分な味わい!!

合せる肴は「島根のあなご 天ぷら」

a0279315_23020270.jpg
オオッ!なんか想像以上の天ぷら!!

a0279315_23033278.jpg
オクラが旨そう~~~!!

a0279315_23041354.jpg
あなごは脂ノリノリです!カラッと揚がってて塩付けて食べると至極の味わい!!!!!!

酒は冷やで「超 王禄 ひやおろし 2012」

a0279315_23155695.jpg
やはり杜氏が心血注いで造ってる酒!旨いです!芳醇辛口な味わいと真から言える!

そしてお隣のお嬢さんが食べてた旨~~~~い香りがプンプンするこれをオヤジも注文!!

「真いわし にんにく焼」

a0279315_23312185.jpg
a0279315_23313429.jpg
a0279315_23314077.jpg
ええ感じの焼き具合!身離れも良くて、にんにくの香り&味わいと相まって旨い!!!!

オヤジ焼き魚はあまり食べないのですが、これ旨くてキレイに食べましたよ~~!!

a0279315_23330682.jpg
あなごもいわしも秋になって一段と旨くなった感がしますね~~~!!

日本酒のひやおろしも円熟の旨さでホント秋は旨い!!

さぁ~今日はまだまだ巡ります!なんたって食欲の秋ですから~!!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日(要確認)



by takashi12k20 | 2015-10-22 00:15 | 酒場 | Comments(0)
<< 『TaChinomi サケサケ... 日本酒ゴーアラウンド2015広... >>