新規訪問 『色菜広場 いっぽいっぽ』 日本酒LOVERSにはパラダイスです!(広島廿日市)

 まだ『日本酒ゴーアラウンド2015広島』の記事が2作続きが有るのですが、割り込みでこちらのご紹介をします! 

 オヤジはいつも広島市内へ呑みに行くので、なかなか地元の廿日市市内で呑むことは稀なんですが、

今回は気になる酒場があって廿日市市串戸と云う所に行きました~

『色菜広場 いっぽいっぽ』

a0279315_22405553.jpg
実は毎月購読してる『TJHiroshima』10月号の特集「カンパイ!広島 日本酒LOVERS」

a0279315_22453990.jpg
この中の記事に載ってたんですねぇ~そしてオヤジのレーダーに捕捉!出撃となりました~

20時半の入店でしたが、お店の中は結構な満員!!その上、団体さんが多くかなり賑わってました!

まずはお任せで「熱燗」を~ (銘柄はあえて聞きませんでした)

a0279315_22511822.jpg
王道のふんわりと米の香りが広がるちょっとだけ辛めな味わいの日本酒!最初はこういうのがイイよ~と教えられてるような美味しい酒です!!

「付き出し」

a0279315_23103185.jpg
これが旨かったです!初訪問なんで料理名は聞けませんでしたが、酒が進むエエ味でした~

メニュー

a0279315_23120097.jpg
a0279315_23120491.jpg
a0279315_23121403.jpg
日本酒も凄い種類!!そして肴も凄い種類!!! その上、日本酒が半合は400円台からで一合はなんと!600円台からと値付けが呑み助にとってはパラダイス的!!

よ~~く見るとバラツキはあるが、一合呑みがかなりのお得!!!

それではガッツリ呑むぞ!!と

「三井の寿 純米吟醸ひやおろし ポルチーニ」を冷で~

a0279315_23271099.jpg
ジューシーな香りに優しい酸味がええ感じで旨いねぇ~~グイグイイケる~!!

そして合わせるのはやはり「お造り盛り合わせ」

a0279315_23284381.jpg
ビックリだったのは盛られた皿が細長く50センチは有ろうかと云う大きさ!!
載ってる刺身も種類が多くて、その上、手の込んだ仕事が施されてて一品一品が旨い!!味わいがイイ!!

a0279315_23313507.jpg
a0279315_23313961.jpg
a0279315_23314571.jpg
酒が超加速!!既に二合呑んでるのに!!!

「墨廼江 特別純米酒 紺ラベル」を燗で~

a0279315_23364129.jpg
甘味と酸味のバランスイイ感じで呑める旨さ!!!グイグイ逝ける!?

そしてもう三合も呑んでしまって肴が足りない!!

「燻製盛り合わせ」

a0279315_00110988.jpg
これだけ種類が有ってお得感満載の690円は有り得ない!!!

特にこの「かまぼこ」と「ソーセージ」が秀逸!!

a0279315_00130404.jpg
a0279315_00130911.jpg
それとこれが何なのか不明なんですが、凄く旨かった!!
a0279315_00135017.jpg
またまた今度は酒が足りない!!

「春霞 特別純米 雄町 栗ラベル」を冷で注文!

a0279315_00152518.jpg
米の旨味と酸の効きがええ感じで旨いねぇ~~もう四合だ!そろそろストップ!!

いやぁ~ホント旨かった!!酒はタップリ呑めるし、肴は素晴らしい!!

もうローテーション入りは確実!!

皆さんにお勧めです!特に【日本酒LOVERS】な方には呑みに行って欲しい酒場です!!

a0279315_00202322.jpg
a0279315_00202824.jpg
お店データ

住所 広島県廿日市市串戸4-13-10

電話 0829-78-1261

営業時間 18:00~24:00

定休日 火曜日(要確認)




by takashi12k20 | 2015-10-19 00:08 | 酒場 | Comments(0)
<< 日本酒ゴーアラウンド2015広... 日本酒ゴーアラウンド2015広... >>