日本酒ゴーアラウンド2015広島 ③ 『居酒屋いぶしぎん&竹鶴』 広島煮酒倶楽部は素晴らしい!(広島三川)

 昨日は新規オープンの『西乃屋』さんの記事を号外としてお伝えしましたが、本日『西乃屋』さんに行かれたブログの読者の方からは開店して間もなくカウンターは一杯になったとのこと!流石ですね~やはり旨い酒場には皆さん集いますね!!これからもオヤジは『西乃屋』さんを応援しますので、皆様よろしくお願いします!!

では10月1日の『日本酒ゴーアラウンド』参戦記に戻りますね~~


 もう何杯呑んだか判らない…結構な酔っ払いで記憶回路もフリーズ気味…

しかし日本酒の日!まだまだ呑むぞ!と『日本酒ゴーアラウンド』に復帰!

『居酒屋いぶしぎん&竹鶴』

a0279315_11201299.jpg
今まで何度かイベントで訪れたのですが、この文字を見てオヤジは普通の時に呑みに来たいと思いました~

a0279315_11240064.jpg

この左の矢印を入れた上に『広島煮酒倶楽部』!!

最近は燗酒が大好きなオヤジとしては非常に気になる!!次回はゆっくり来たい!!

そして本日のメニュー

a0279315_11263188.jpg
テーブルに案内されて程無くして、あの有名な石川杜氏自ら注いでくれる!!なんて嬉しい!!!

a0279315_11281920.jpg
「純米清酒 秘傳」

a0279315_11285708.jpg
この色が米で作った酒本来の色らしいです。

呑んでみるとコクがあって、酸がスゥーとして喉の奥まで旨味が広がる!!いやぁ~旨い!しみじみ味わえる酒です!!

そして合す肴は「トマトのマリネとサーモンのサラダ仕立て」

a0279315_11315484.jpg
洋風な肴かと思ったのですが、燗酒に合う!やはり『広島煮酒倶楽部』は伊達では無かった!!

日本酒と肴を素晴らしく味わえて大満足なオヤジなんですが、

如何せん酔っ払ってしまってるので写真&コメントが少なめですみません!!

でも石川杜氏は凄いオーラを感じるなぁ~~~

さぁ~次に行きます!

お店データ

住所 広島市中区三川町1-1 杉村ビル2F

電話 082-247-7271

営業時間 要確認

定休日  要確認





by takashi12k20 | 2015-10-17 00:08 | 酒場 | Comments(0)
<< 日本酒ゴーアラウンド2015広... 号外!『西乃屋』広島再起動!!... >>