号外!『西乃屋』広島再起動!!伝説の酒場が帰ってきた! (広島本川町)

 9日に『ドラ☆キチ』で嬉しい情報を仕入れたオヤジ。

しかし情報の地域を偵察するも見つけられずに今日に至ったのですが、現在は『立ち呑みん祭』の真っただ中!またまたの『ドラ☆キチ』で正確な情報を得ての突撃です!!!

『西乃屋』 新規オープン!!いや広島再起動!!です!!

a0279315_23430032.jpg
場所はかなり判り辛いですが、大将も一度来れば大丈夫!とのことww

a0279315_23441854.jpg
a0279315_23442238.jpg
a0279315_23442880.jpg
20時前に行ったのですが、いきなりの外で待ちの方々が!!流石伝説の酒場!!

a0279315_23454658.jpg
焼き場が外から見えるスタイルは沖縄那覇の時から変わりませんね!!

a0279315_23470612.jpg
a0279315_23471185.jpg
程無くして店内に入れてもらうと大将が大忙しで串を焼いてます!!

a0279315_23482240.jpg
助っ人さんも大忙しです!!

a0279315_23490293.jpg
a0279315_23500757.jpg
a0279315_23501243.jpg
メニューです!

a0279315_23504170.jpg
a0279315_23504503.jpg
オヤジは「芋水」

a0279315_23512120.jpg
「キャベツ」

a0279315_23520441.jpg
那覇の時と変わらぬスタイル!

鶏の「白肝」

a0279315_23530835.jpg
a0279315_23530376.jpg
いやぁ~懐かしくも有り、旨さ再確認!!ゴマ油が効いてレア満点な肝!!!凄く旨い!!!

豚の「ホホ(あぐー豚)」

a0279315_23552134.jpg
これも旨味タップリで食感も弾力があって歯切れの良い肉!!!素晴らしい!!

a0279315_23565524.jpg
忙しいです!助っ人さんも今日だけみたいなこと言ってたので明日からのご注文にはご配慮をよろしくです!!

そして「芋水」お代わり!

a0279315_23584113.jpg
カウンターから店内を見渡してたその時!!!目に留まった!!!!

a0279315_23594673.jpg
神棚にシーサーと共に光るガラス!!!!

涙がホント出そうでした(今も書いていて涙腺が…)

a0279315_00011948.jpg
感激です!!言葉に表せない…

オヤジが以前沖縄に行った時に『西乃屋』の大将にプレゼントした『ガラス浮き』!!!

沖縄の店から移転した時にも大事に持って帰ってくれてた(涙)

そして助っ人さんも沖縄の店に行った時にはこの『ガラス浮き』を磨いてくれてたと!!

新規オープンと共に神棚に祀ってくれた!こんな嬉しい事はないです!!

酒呑みでいろんな酒場を巡って繋がりを大事にしてきて良かったと思いました!!

ありがとう!大将!!そして助っ人さん!!

湿っぽい雰囲気は広島再起動!!の『西乃屋』には似合わないので、再び注文!

豚の「ブタバラ(山原豚)」

a0279315_00100016.jpg
噛むと脂身の旨味が口いっぱいに広がり、赤身は肉の味が濃い!!旨いわ~~!!!

豚の「ハラミ(あぐー豚)」

a0279315_00115359.jpg
肉々しい旨味が炸裂!!味わい深い!!

こりゃ~またまたヘビロテで来てしまう旨さです!!!!!!!!

焼き場は那覇のお店の時と同じような感じ

a0279315_00143746.jpg
那覇の時もちょっと通りから奥まったところに有ったのですが、その時の様な位置関係!

a0279315_00155130.jpg
でも皆さん行かなければならない伝説の酒場ですので、どうかよろしくお願いします!!

ここにお店の地図載せておきます!

a0279315_00173092.jpg
オヤジは明日は早朝から仕事なのでかなり後ろ髪ひかれる思いで帰りました…

お店データ

住所 広島市中区本川町2-2-21

電話 082-231-4080

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-10-16 00:24 | 酒場 | Comments(2)
Commented by at 2016-02-16 07:29 x
那覇での営業最終日まで行きました。
広島でどうなったのか気になっていましたが那覇の時以上にパワフルに営業しているようですね!
Commented by takashi12k20 at 2016-02-16 23:37
> 畳さん、はじめまして!コメントありがとうございます。那覇での最終営業日も素晴らしかったと伝え聞いてます!
広島再起動!でもオープン告知もせずに初日から満員満員の連続で華々しい開店となったのですが…

10月の末に交通事故に遭われて大将は現在入院療養中です…お店の張り紙には春ぐらいには再開させたいと書かれてますが、今のところ不明です…

広島での再々起動を多くの人が期待していますので、再開されたら更にパワフルに営業されると思います!
<< 日本酒ゴーアラウンド2015広... 10月1日 『広島の酒祭り』 ... >>