日本酒ゴーアラウンド2015広島 ① 『四季祭&白鴻』 素晴らしい古酒と旨い肴! 

 10月1日は今までアリスガーデンでの『広島の酒祭り』だけだったのですが、

今年からは『日本酒ゴーアラウンド』も広島で開催されると云う事で欲張りなオヤジは開催時間も被ってるにもかかわらず、両面作戦を敢行!!

まずは15:00~から開いているこちらへ

『四季祭』

a0279315_00504829.jpg
a0279315_00505246.jpg
a0279315_00505792.jpg
ここは『白鴻』とのコラボ

入口を入ると、『白鴻』の杜氏さんが「白鴻」の素晴らしい日本酒と共に出迎えてくれました~

振舞い酒は「白鴻 純米原酒65」

a0279315_01133494.jpg
もちのろんでお燗にしてもらいました~杜氏さん自らがつけてくれました~

a0279315_01134210.jpg
a0279315_01205116.jpg

優しい熟成味に適度な酸で呑み易い!!味わい良いです~~~~~!!

そして肴は「牡蠣のガーリックオイル漬け」

a0279315_01224146.jpg
「白鴻」に良く合います!!

そして皆さんが杜氏さんとお話しされてるのを聞いていると古酒が有るとのこと!!

a0279315_01241995.jpg
すかさずオヤジも一緒にのって注文です!!

「白鴻 中生新千本 純米原酒 15BY」

a0279315_01254428.jpg
a0279315_01255997.jpg
杜氏さんがおりが凄いんですよ~と灯りに透かして見せてくれました~

a0279315_01271596.jpg
12年間の長期熟成のおりですね~~!!こういう風に見たのは初めてです!!

a0279315_01283161.jpg
もちのろんでお燗にしてもらいます~

a0279315_01291206.jpg
いやぁ~~~色が素晴らしい!!!

a0279315_01291660.jpg
呑んでみると旨味も濃く、酸も来る来る!!燗が旨い!!

やはり肴も飛び切り旨いのを合わせたいと思い「地物野菜の鯛味噌そえ」を注文!

a0279315_01350226.jpg
a0279315_01351222.jpg
素材が良いから鯛味噌が映える!!旨い!!

古酒は燗冷ましと共に味わいが変化し、チビチビ呑みながら楽しみました~

一軒目の『四季祭&白鴻』から『日本酒ゴーアラウンド』こりゃぁ~ええなぁ~!!!

こんなに旨い酒が呑めるならと次へと急ぐオヤジです~~ww

お店データ

住所 広島市中区幟町12-9 幟ビル2F

電話 082-225-5753

営業時間 要確認

定休日  要確認



by takashi12k20 | 2015-10-11 01:43 | 酒場 | Comments(0)
<< 日本酒ゴーアラウンド2015広... 再訪 『ナイス☆ユカリ』 酒良... >>