『酒と肴 三心』 大将の手間暇かけた肴と選り抜きの酒を味わう (広島大須賀町)

 酒を呑んでいて、味わえる酒場、楽しい酒場、落ち着ける酒場、雰囲気が好きな酒場、大将に惚

れ込んで通う酒場、財布に優しい酒場、交通の便が良い酒場などなど選択肢は多岐に分かれています。

そしてやはりその選択肢の多くあてはまる酒場こそが自分にとって大切な酒場だと思うオヤジです。

『酒と肴 三心』

a0279315_10460472.jpg
この日は21時頃の訪問だっったので、かなり賑わってました~~

まずは大将にお任せしての日本酒冷で~

出て来たのは「雪の茅舎 純米吟醸 ひやおろし」

a0279315_10483016.jpg
上品な酸味が効いた肴が旨くなる酒!口の中に旨い肴を入れては、この酒で流し込みたい!!

でも店内は賑わっているので、控えめにして待つ!

やはりこういう時に自分の欲望剥き出しに注文を云うのは酒場の雰囲気をぶち壊す…

酒呑みにも忍耐我慢は必要ですwそして頃合いを見計らって、まずは大将の手がかからないすぐ出せるような肴を注文!

「サカナサラダ」

a0279315_10550386.jpg
仕込にはかなりの手間暇が掛かっています!!何より食材を無駄なく使って上に、超旨いサラダが出来上がってると云う『三心』でしか味わえない逸品!!!

a0279315_10570888.jpg
この「サカナサラダ」を箸でちょっと摘まんでは味わい、「雪の茅舎」で流す至福の時!!

賑わってるカウンターで、ひとり集中して味わう。まるで自分の周りだけバリアが張られたかのような空間で居るような…

まだ酒も肴も半分ぐらいあるところで、大将に「急ぎませんので、手が空いてからお願いします」と「なめろう」を注文して

「サカナサラダ」と「雪の茅舎」を味わう

そして「なめろう」の登場!!

a0279315_11105463.jpg
a0279315_11105911.jpg
a0279315_11110374.jpg
どうですか?この「なめろう」を見て手間暇が掛かってると思いませんか?

もうホント頭が下がる思いの丹精込められた「なめろう」!!

味わいは鯵の旨味が凝縮され、薬味が適度に味覚を刺激して、ネットリとした食感で、口の中で唾液と混じり合っていろんな食材が分離されひとつひとつの味わいが楽しめる!

いやぁ~~旨い!!旨いわぁ~~~~~!!!

そしてお代わりの日本酒!

またまた素晴らしい酒です!!

「特別純米酒 田酒」

a0279315_11224648.jpg
プレミアムな酒!呑み応えがあって辛い!!そして旨い!!

「なめろう」と合わせて呑む贅沢!!

ここ『三心』で呑めて良かったと思う瞬間です!

皆さんも大切な酒場で旨い酒を味わえることが出来てますか?

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2015-10-01 21:56 | 酒場 | Comments(0)
<< 『ホルモン焼肉 絶好調』 肉質... 『善吉』 素敵な燗酒が呑める老... >>