『善吉』 素敵な燗酒が呑める老舗酒場 (広島立町)

 最近オヤジは燗酒に傾倒してます!

そしてやはり最近はどうしてもこちらに足が向いてしまいます~~w

『善吉』

a0279315_23515645.jpg
a0279315_23520010.jpg
入るとカウンターには常温で並べられたお燗にしたら旨そうな酒がど~~~んと有ります!!

a0279315_23590148.jpg
その中から「開春 イ宛 (おん)」を

a0279315_00000914.jpg
a0279315_00001524.jpg
a0279315_00005010.jpg
ええ色ですね!そして複雑な味わいで酸味が来ます!!旨いです~~~~!

そして一杯呑んでも、まだこれだけ2杯目を味わえる~

a0279315_00005698.jpg
『善吉』の心意気を感じる注ぎですね!!

肴は「がんす(カレー味)」

a0279315_00034229.jpg
これオヤジはかるく炙って出てくると思ったのですが、冷蔵状態からの切り目入れての登場!!
しかしこれはこれで旨い!カレー味が後に引かないでサッパリ旨い!!

大将にお願いしてのドリンクセットで500円!!有難い価格設定です!!

a0279315_00080331.jpg
そこらじゅうに短冊メニューが有り見てるだけでも楽しい酒場。

a0279315_00090748.jpg
a0279315_00091471.jpg
a0279315_00092173.jpg
a0279315_00094115.jpg
大将は厨房でお忙しです!

a0279315_00103342.jpg
2杯目は気になる高価な酒を~

「小笹屋 竹鶴 生酛純米大吟醸原酒 無濾過木桶仕込」

a0279315_00124837.jpg
a0279315_00125756.jpg
a0279315_00131877.jpg
a0279315_00133268.jpg
濃いい色!そして純米大吟醸とは思えぬ香り!そして口に含むと熟成感たっぷりな旨味と酸味が押し寄せてプハァ~~となる旨さ!!!!味わい深い!!!!

旨い酒には飛び切りの肴が欲しくなる!!

「牛肉オムレツ」

a0279315_00165338.jpg

a0279315_00171276.jpg

これがまたご馳走です!!素晴らしい!!!

高価な燗酒に良く合う肴で大満足!!

a0279315_00175817.jpg
最後まで美味しくいただけました~~~~~~

やはり『善吉』で呑むのは立ち呑みで気取らず自分好みで選べてホント良い酒場です!


お店データ

住所 広島市中区立町5-7

電話 082-545-6239

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜・祝日



by takashi12k20 | 2015-10-01 00:23 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 大将の手間暇... 新規オープン! 『ナイス☆ユカ... >>