博多ナイト④ 『立呑み処 百々』 お母さんの味でガッツリ呑める酒場 (福岡春吉) 

 薬院の『こば酒店』を出て春吉を目指して歩くのですが、既に酔ってて道のりは全然わからず…

なんとかたどり着いての『立呑み処 百々』です~

a0279315_11045560.jpg
まずは「?」なんだっけ??失念すみません!

a0279315_11060245.jpg

酒が進む味付けで旨かった~~~!!

a0279315_11295328.jpg
「宗政 ひやおろし 原酒 生詰」

a0279315_11310432.jpg
a0279315_11312848.jpg
そしてここでも乾杯!!
a0279315_11361798.jpg

加水していないので濃厚で20度も有る!!ここ『百々』は一杯がかなりタップリ注がれてるので、酔っ払いが更に酔っ払いへと加速!!

a0279315_11370603.jpg
酔っ払っても安心の会計先払い!!
a0279315_11371381.jpg
「豚の紅茶煮」

a0279315_11390323.jpg
柔らかくて手間暇掛かってる逸品!!旨いねぇ~~~!!

そしてオヤジが広島の盛川酒造さんの「秋宵」を季節のお土産に持って来たので、お返しにと頂きました~

a0279315_11431937.jpg
これだけ惣菜が有ればまだまだ呑める!!と酔っ払い暴走中!!

「すずしな 限定品 原酒生」

a0279315_11492977.jpg
上品な甘味と良い香り!!

店内はかなり混雑してきて~~

まだ逝く「羽根屋 純米」

a0279315_11513187.jpg
このタップリな注ぎ!!完全に酔い酔いです…

でも女将さんの作るおふくろの味!で呑む酒はほんと旨い!そして雰囲気も家庭的な酒場!!

やっぱ博多は楽しいです!

さぁ~最後に行着くところはいつもの酒場です~

お店データ

住所 福岡市中央区春吉3-22-17

電話 092-712-7377

営業時間 18:00~24:00

定休日 日・祝



by takashi12k20 | 2015-09-28 00:19 | 酒場 | Comments(0)
<< 博多ナイト⑤ 『酒房 野菊』 ... 博多ナイト③ 初訪問『こば酒店... >>