博多ナイト③ 初訪問『こば酒店』角打ちとは思えない酒と肴の素晴らしさ!(福岡薬院)

 3軒目は博多の呑み友達のらんこちゃんが教えたい酒場あるとのことでこちらに初訪問です~

『こば酒店』

a0279315_10043506.jpg
a0279315_10044136.jpg
警固からここまでの道のりは地元の人なら大丈夫でしょうが、オヤジは全然わかりませんでしたw
あとで地図を見るとそんなには遠くないし、判り易い。

しかし角打ちでこんな素晴らしい酒場があるなんて思いませんでした!

やはり持つべきものは友ですね!らんこちゃんありがとう!

まずは入店!19時でしたがお客の入りはほぼいっぱい!!賑わってました!!

気になった日本酒をオーダー

a0279315_10170361.jpg
まずは乾杯!

a0279315_10213454.jpg
この「菊姫 鶴乃里」は旨味とコクが濃くて、その上甘味酸味も味わえる旨い酒!

角打ちらしからぬワイングラスでの提供もうなずける上品さを兼ね備えた味わい!!

店内を見渡すと壁に貼ってある短冊メニューが多くて内容も凄い!

a0279315_10334751.jpg

そして酒もかなりのコスパに素晴らしい名品ぞろい!!

a0279315_10330542.jpg
肴はこちらの3品を~

a0279315_11224277.jpg
a0279315_11224645.jpg
a0279315_11225163.jpg
とくにこの「たたききゅうりの胡麻油」は秀逸な肴!酒が進みます!!

お代わりは「若波 TYPE FY2」

a0279315_11284784.jpg
a0279315_11285369.jpg
これもまたワイングラス!オヤジのオーダーする酒がそうさせるのか??

でも良い香りに口に含むと美味しい酸がシュッと来て呑口が良い!!

そしてもう一杯!!「比翼鶴 ひやおろし」

a0279315_11403702.jpg
a0279315_11404198.jpg

やはりひやおろしでまろやかな旨味が味わえて旨いねぇ~~~~!!

まだまだ博多ナイトを満喫せねばならないので、この辺で〆ます~~

でも『こば酒店』は凄いです!酒も肴も凄いラインナップ!

博多の角打ちは凄いなぁ~!!ここもじっくりと来たいですね!

お店データ

住所 福岡市中央区薬院1-12-18

電話 092-741-1504

営業時間 17:00~23:00
     土曜日は ~21:30

定休日 日・祝



by takashi12k20 | 2015-09-26 23:34 | 酒場 | Comments(0)
<< 博多ナイト④ 『立呑み処 百々... 博多ナイト② 『けご2の14』... >>