博多ナイト① 『かわ屋 警固店』 やっぱスタートはここから! (福岡警固)

 毎度毎度博多に行ってますが、やはりいい酒場が沢山有るので足が向いてしまいます~

そしていつもの様にスタートはここ!

『かわ屋 警固店』

a0279315_21055768.jpg
実は博多行が決まったのは5日前で、『かわ屋』は人気なんで予約を~と思い電話すると、すでにこの日は満席ですと!しかし引き下がらずに17時の開店から1時間だけでいいのですがと交渉すると、なんと1時間半までだったらOKですよとの嬉しい返答!!

やはり思い込みや決めつけ、諦めてしまうのではなくて、ちょっとでも妥協点は無いか?と交渉することがどんな場面でも有効です!!

この日は開店17時からほぼ満席の上に「かわ」のオーダーが半端なく入って、なかなか大変そうでした!

メニュー

a0279315_21333361.jpg

まずは乾杯!

a0279315_21220536.jpg
a0279315_21221080.jpg
オヤジはこの後、博多の夜を巡るし、さぁた&子ザルはIMAXで映画鑑賞からの「めんちゃんこ」と全員がスタートを切りながらのセーブ??

「かわ」10本

a0279315_21262025.jpg
a0279315_21262507.jpg
やっぱ「かわ」は旨味が凝縮された噛めば噛むほどに味わいが良い!!

「キャベツ」は卓上のポン酢と胡麻をかけて食べると旨い!

a0279315_21323894.jpg
「冷キュウリ」

a0279315_21343022.jpg
忙しそうです!!まだ開店して15分ほどです!

a0279315_21353128.jpg
オヤジはセーブと云いながら「芋水」お代わり!

a0279315_21375585.jpg
濃いねぇ~~~~!!グラスはちっちゃいが酔いますね~~~~

さぁた&子ザルは「ささみのしぎ焼き」

a0279315_21392951.jpg
中身はほぼ生なエエ感じで、わさび醤油が効いてる! 酒が進みますよ~~!

オヤジはセーブと云いながら「バラ」2本!!

a0279315_21411536.jpg
この「バラ」が100円とは思えない素晴らしい「バラ」です!!脂万歳!!!

オヤジはセーブと云いながら子ザルと共に「タン」

a0279315_21444420.jpg
しっかりした食感の「タン」間に挟んでる玉ねぎが甘くてええアクセントになってます!

ここいら辺で切り上げて面々が2軒目へ

その前に〆の「鶏スープ」

a0279315_21492740.jpg
いつもは味が薄くてお白湯のような感じなのですが、この日は味も良くてええ〆になりました!

a0279315_21510472.jpg
やっぱ『かわ屋 警固店』でスタートはイイね!!

お店データ

住所 福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル1F

電話 092-741-4567

営業時間 17:00~24:00

定休日 無休




by takashi12k20 | 2015-09-23 23:31 | 酒場 | Comments(0)
<< 博多ナイト② 『けご2の14』... 『焦がし焼きそば 嬉一』 焼き... >>