『酒と肴 三心』 涼しい秋の到来で飲欲&食欲がそそられる! (広島大須賀町)

 お詫び行脚です…ちょっとビクビクしながらの訪問!

『酒と肴 三心』

a0279315_02335607.jpg
大将に「この前はすみませんでした!」と扉の所で申告しての入店!

大将には「頼みますよ~~!!」と云われてしまいました…

そしてカウンターに座ると、大将がお客さんを紹介してくれました~

10月31日広島先行公開の映画『シネマの天使』の監督をされた時川英之さん!!

a0279315_02390663.jpg
大将の同級生で、なんと『ラジオの恋』も監督された御方です!


オヤジはこの時川監督の2作は何とか観に行きたいと思っています!皆様も広島の人が作って広島の俳優さんが多く出演されてますので是非観に行ってください!!

なかなか爽やかな良い好青年で非常にこの方が作った映画なら観たいと思いました!!

そしてひやおろしをお願いして~

「ひやおろし 特別純米 美和桜」

a0279315_23280723.jpg
旨口の上品な味わいでやはり大将のセレクトに感心です!!!

今夜の肴はまたええ味わいのが有りましたよ!!

「とうもろこし天ぷら」

a0279315_23301430.jpg
a0279315_23302142.jpg
塩をちょっと付けて齧るととうもろこしの甘~~~~~い旨味がじゅわぁ~と広がる!!!

堪りませんなぁ~~この旨さ!!

そして嬉しい事に去年オヤジが呑んだ酒で一番感銘を受けた酒が出て来た!!!!!

「もっとくれ 久礼 +9 辛口純米」

a0279315_23354548.jpg
a0279315_23355174.jpg
これはほんと旨いね!!フレッシュで辛くて旨くてオヤジにとってはドストライクな酒!

そしてなんと高知の酒と云う事で、高知で出合った酒呑みの皆さんに心の中で乾杯と叫ぶ!!

こういう旨い酒にはチビチビ摘まめるコレです!!

「バクライ」

a0279315_23391627.jpg
御存じの方も居られると思いますが、「ほや」と「このわた」の和えた絶品珍味です!!

海の香りが満喫出来て、ひとつまみで酒ががっつり呑める!!!

そしてこの日はこんな旨いのも有りました!!

「カンパチゴマ和え」

a0279315_23441321.jpg
a0279315_23441961.jpg
味が良く浸みててゴマの風味と相まって旨い旨い!!!

酒も旨いのがドンドン出てきます!!

「巌 かたつむり 純米吟醸」

a0279315_23492383.jpg
a0279315_23493189.jpg
a0279315_23493507.jpg
フレッシュでいて呑み応えタップリな旨味が来る来る!!いやぁ~~旨い酒です!!

もうこうなるともっと肴が欲しくなる!!

「穴子白焼き」

a0279315_23540697.jpg
a0279315_23541666.jpg
もうね!大将の焼きが絶妙で穴子の旨味と脂味を感じる味わい!!酒に合うね~~~

付添えの生姜も旨い!!

この脂味こそ本日ニュースで知った第6の味覚「脂味」なんですね!!旬?ですねww

そしてこの旨い肴にこれで〆ました~

「ひやおろし 無濾過純米酒 西條鶴」

a0279315_00024862.jpg
a0279315_00025267.jpg
やはり酒処広島の旨い酒!!甘味と酸味がええバランスで口に含んだ瞬間から旨いと認識させられる酒!!!

ほんと『酒と肴 三心』でガッツリ呑んで喰って大満足です!!

秋になって涼しくなって酒も肴も旬なモノがドンドン出てくるのでほんと美味しいですね!

皆さんもガッツリ呑んでください!!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2015-09-20 00:12 | 酒場 | Comments(0)
<< 初訪問 『居酒屋 無名塾』 丁... ひやおろし祭りだ!『居酒屋 ド... >>