ひやおろし祭りだ!『居酒屋 ドラ☆キチ』 秋になって美味しい季節の始まりです! (広島大須賀町)

 先日の泥酔お詫び行脚の為のこの日…

まずは17時前に到着したのでこちらへ

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_11264669.jpg
丁度暖簾が掛けられるところでした~女将さん『三ツ星』のTシャツが似合ってますよw

この前の泥酔で失礼が無かったかとお詫びしての入店!大将、女将さんに快く受け入れてもらってホッとひと安心。

それではと~本日は《ひやおろし祭り》で呑もう!

「古伊万里 前 ひやおろし 純米吟醸」

a0279315_23481309.jpg
a0279315_23575558.jpg
a0279315_23580320.jpg
いやぁ~香りも良いし、旨味と甘味をタップリ感じる!旨いねぇ~!!!

メニュー

a0279315_00002346.jpg
a0279315_00003191.jpg
オヤジは「おまかせ4種」

a0279315_00060896.jpg
艶々で色鮮やか!!食べるとその新鮮さに驚き、旨さに2度ビックリ!!

『ドラ☆キチ』の「刺身」はホント旨いです!!

《ひやおろし祭り》も加速!

「紀土 -KID- 純米吟醸酒 ひやおろし」

a0279315_00161294.jpg
a0279315_00161727.jpg
この零し方が素敵です!!ヤルね!女将さん!!

a0279315_00173913.jpg
a0279315_00174472.jpg
甘味が旨い!!香りがフワァ~~として口の中に広がる広がる~後味もスッキリ!!やっぱ旨い!!

ここで変り種のひやおろしを呑んで~と大将が!?

「寒北斗 shi-bi-en 秋バージョン」

a0279315_00204420.jpg
a0279315_00204876.jpg
確かに変わってる!水にアルコールが混ざったような味わいで米の味がしない??

でも呑むほどに独特な味が浮き上がって来て呑める!!難解な味わい!!でもスルスル呑める!

肴が無くなったので『ドラ☆キチ』といえば「とり皮ポン酢」でしょ!

a0279315_00252123.jpg
やっぱパリッと揚げられた皮に甘酸っぱいポン酢が良く合ってて素晴らしく旨い!!!!

そして大将が「タカシさんの好きなにごりでぇ~!」と出してきたのは~~

「純米吟醸おりがらみ 中秋の風花 上喜元」

a0279315_00294504.jpg
大将がよ~~~く混ぜてくれてにごりがはっきりとする~~!

a0279315_00303680.jpg
a0279315_00304026.jpg
呑むとスッキリとした中に甘い香りと味わいがええ感じ!!さすが上喜元です!!!

《ひやおろし祭り》たっぷりと楽しめました~!

〆の「お汁」

a0279315_00325361.jpg
これでリフレッシュ!!!さぁ~お詫び行脚2軒目に行きます!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日も休みになったみたいです】要確認!




by takashi12k20 | 2015-09-18 00:35 | 酒場 | Comments(2)
Commented by じぇにー at 2015-09-18 04:26 x
泥酔した店って
後々入りにくいんですよね~~
(同じく経験者^^;

まぁ酒呑み人生
こういう「どんまい」つきものですけ
秋の本格酒シーズン、
カープも好調な事じゃし
呑みもノンストップと行きましょう笑
Commented by takashi12k20 at 2015-09-19 07:37
>じぇにーさん、特に覚えて無い時は、次回行ったときがドキドキです~秋になってホント酒が進むのでヤバいですね!
カープはストップしてしまったけど、また今日から再スタート期待してます!
<< 『酒と肴 三心』 涼しい秋の到... 『無限』 氷温熟成酒の素晴らし... >>