『立呑み居酒屋 火場忠』 やっと伝えれる事が出来た!燻製の旨い酒場 (広島袋町)

 ここオヤジ大好きなんです!

広島に来る前の島根県浜田に居た頃から呑みに来てました!!

なのに今は酒場巡りルートから外れてて超ご無沙汰でした…

『立呑み居酒屋 火場忠』

a0279315_23174728.jpg
a0279315_23175771.jpg
a0279315_23180701.jpg
大将に「ご無沙汰です~」と声を掛けての入店!にこやかに迎えてもらえて嬉しいオヤジ!

まずは日本酒で~大将に「ひやおろし」は有りますか?と聞くと、ニコッとしながら出してくれました~

「ひやおろし 純米吟醸 雨後の月 八反」

a0279315_23411983.jpg
a0279315_23412363.jpg
良い香りに上品な旨味!流石雨後の月!!後から来る酸味も綺麗に流れていく素晴らしい呑口!

こういう広島を代表する酒、それも旬の「ひやおろし」ですんなりと出してこられる『火場忠』素敵ですね!

a0279315_23452290.jpg
店内は元々『西乃屋』さんという立ち呑みの名店が入られてて、『西乃屋』は沖縄那覇に移転されて、その後『火場忠』さんになったんです。そしてオヤジは『火場忠』に呑みに来て、『西乃屋』を知り、沖縄に行った時には呑みに行って…

その『西乃屋』さんは約6年の那覇での営業を今年の6月末をもって閉店されて、広島で営業をされる予定というので、オヤジは大将とその話をしながら、次はどんな酒場にするのだろうと想いを馳せる…

と想いながら酒は進み~肴をオーダー!

燻製の「さんま」と「チーズ」

a0279315_22374846.jpg
「さんま」はジューシーで旨味が強く、ちょっと摘まんでは酒がいっぱい呑める!!

a0279315_22381063.jpg
「チーズ」は昔から変わらずでご馳走です!!もう味わいがカスタードの様な甘旨い!!

a0279315_22404286.jpg
ほんと『火場忠』の「燻製」は旨い!!これだけで酒が加速する~~~~!!!

「龍勢 雄町 冷やおろし」

a0279315_22475367.jpg
a0279315_22475982.jpg
a0279315_22480432.jpg
濃い味わいでまだ開けたてな感じでフレッシュです~~!!

a0279315_22494216.jpg
オッとメニューです~

a0279315_22504222.jpg
a0279315_22504687.jpg
もう「燻製」だけで酒が増々進む~~!!!

「美和桜 辛口 本醸造」

a0279315_23034372.jpg
a0279315_23034833.jpg
a0279315_23035556.jpg
本醸造なのに吟醸の様な香りと味わい!そして辛口ゆえの酸味が爽やかに効いてる!これは燗酒でも良かったかなぁ~~~~!!

そして「燻製」を食べきってしまったオヤジ…

a0279315_23062025.jpg
どれにしようかなぁ~~~??

「ベーコン」

a0279315_23070133.jpg
これまた辛口の酒に合うねぇ~~!!!

「カニ」

a0279315_23073910.jpg
a0279315_23075821.jpg
a0279315_23080565.jpg
この「カニ」のフライがまたまたエエ味付で旨い!

旨い旨い!とfacebookでつぶやいてたら、K藤T也さんが合流!!

a0279315_23125982.jpg
やはり旨い酒場には集まりますね~~www

a0279315_23133398.jpg
シンプルなラインナップが大将の旨さに対する自信の表れでしょうか!!

これからは『善吉」~『火場忠』ラインも巡回せねば!と心に決めたオヤジは~

K藤T也さんと共に次へ向かいます~~ww

お店データ

住所 広島市中区袋町2-28

電話 082-249-5363

営業時間 17:00~24:00

定休日 不明(要確認)





by takashi12k20 | 2015-09-12 23:27 | 酒場 | Comments(0)
<< 『地酒と炙 竹馬』 飛び切り旨... 『善吉』 老舗立ち呑み酒場の素... >>