『善吉』 老舗立ち呑み酒場の素晴らしいラインナップを味わう! (広島立町)

 いつもの様に17時前には広島市内に到着のオヤジ。

しかしいつもの様な酒場巡りでは無い!

まずは『善吉』

a0279315_21510046.jpg
a0279315_21511425.jpg
a0279315_21512716.jpg
どうしてもこの界隈はオヤジの酒場巡り回遊ルートから外れてて、なかなか行けてない…

しかし本日は行く前から決意しての訪問!

店内にはオヤジのお知り合いの有名純米酒ブロガーのK様が居られました!

カウンター前には素晴らしい燗酒用の日本酒が!!!

a0279315_21532682.jpg
a0279315_21533610.jpg
このお値段も素晴らしい!!そして380円のお酒に肴をセットした500円のドリンクセットが素晴らし過ぎ!!

K様がこれが良いよと「辨天娘 青ラベル」

a0279315_21580785.jpg
a0279315_21581421.jpg
a0279315_21581882.jpg
等外米使用で純米酒を名乗れない純な米の酒!!しかし米の旨味がしっかり味わえて、酸味が効いた旨い燗酒!!さすが純米酒に精通されてるK様のお勧めでオヤジは美味しい思いをさせていただく!

そして後付けで「広島産より海老からあげドリンクセット」にと大将にお願いする~

a0279315_22052217.jpg
a0279315_22053848.jpg
こんなに安いのに、ちゃんとオーダーが入ってから作ってくれるので、旨さは抜群!!

そして海老の下に敷かれたキャベツの美味しいこと!!!

メニュー

a0279315_22460046.jpg
a0279315_22463074.jpg
そしてこれもK様お勧めの~

「小笹屋 竹鶴 番外編」

a0279315_22543405.jpg
燗でお願いしたのですが、大将が冷も呑んでとちょっと頂きました~

a0279315_22554834.jpg
香りも味わいも甘い感じです~

a0279315_22564677.jpg
a0279315_22570490.jpg
燗酒にすると化けましたね!!チョコレートの様な甘味、そして後から渋味、苦味が感じられ熟成酒の旨味と味わいがしっかり感じれる!! 

後で聞くともう蔵元にも無い幻の酒!!呑めて良かった!!!!!!
K様と『善吉』の大将に感謝!!!

次は「生酛 華鳩 純米きもと」

a0279315_23162342.jpg
a0279315_23164658.jpg
a0279315_23170253.jpg
ラベルにも書いてあるように「お燗がうまい酒!」その通りの旨味と酸味のバランスが取れた美味しい燗酒!こちらもやや熟成感有でオヤジは旨いなぁ~としみじみ味わった!!

K様が食べてた「まぐろ切り落し」が旨そうだったのでオヤジも!

a0279315_23243886.jpg
a0279315_23244673.jpg
赤身の他にどう見ても中トロのような部位まで入ってる!!食べるとトロけるような食感に旨い脂身で味わい深い!!!!

燗酒にこの「まぐろ切り落し」で非常に美味しくスタートが切れたオヤジ!!

a0279315_23275516.jpg
a0279315_23280447.jpg
やっぱこれからはルートを変えて『善吉』にも足繁く来なくっちゃ!!!

a0279315_23292821.jpg
酒のラインナップも素晴らしいし、何よりコスパも良く肴も旨い!

お店データ

住所 広島市中区立町5-7

電話 082-545-6239

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜・祝日



by takashi12k20 | 2015-09-11 00:15 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立呑み居酒屋 火場忠』 やっ... 『酒房 野菊』 酒呑みならここ... >>