『酒房 野菊』 酒呑みならここの雰囲気を肴に呑んで欲しい (福岡西中洲)

 おふくろの味と酒を堪能して、ちょっぴりセンチになったオヤジは…

やはり博多に来たら、ここで酒を呑まないと〆れないとやって来ました~~

『酒房 野菊』

a0279315_22260670.jpg
a0279315_22261184.jpg
店内に見える背中はご常連でオヤジも仲良くしてもらってるTさん!

中に入ると皆さんがにこやかに迎えてくれました~!

まずは記念写真?

a0279315_22353947.jpg
ちょっとブレてますが姉さんそんなことは気にしませんよ~~この雰囲気が素晴らしい!

「お通し」

a0279315_00034810.jpg
大将に頂きました~「特別本醸造 唐津」

a0279315_00060784.jpg
a0279315_00061883.jpg
a0279315_00062393.jpg
食米のコシヒカリで醸された酒!辛口なのに呑み易い!!

ここ『酒房 野菊』の周りは西中洲という博多でも有数の繁華街で大都会なんですが…

a0279315_00095661.jpg
酒場内は…全くの落ち着いた酒を味わう為の空間!そして皆さんが同じ話題で楽しむ。

a0279315_00145447.jpg
a0279315_00150973.jpg
a0279315_00170591.jpg
a0279315_00171735.jpg
a0279315_00183377.jpg
この雰囲気には、やはりここの定番酒「土佐鶴」

a0279315_00230096.jpg
やっぱ旨い!素晴らしく旨い!いろんなジャンルの日本酒があるけれどここ『野菊』で呑む「土佐鶴」が旨い!!

a0279315_00315355.jpg
a0279315_00320796.jpg
この日も日付が替わろうとする時間まで、ここの酒と雰囲気を目一杯呑みました。

博多の夜は酒場によって様々に変化(へんげ)して、身も心も満たされました。

a0279315_00382654.jpg
お店データ

住所 福岡市中央区西中洲12-6

電話 092-761-5221

営業時間 18:30~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2015-09-09 00:43 | 酒場 | Comments(0)
<< 『善吉』 老舗立ち呑み酒場の素... 『立呑み処 百々』 女将さんの... >>