『かわ屋 警固店』 やっぱ博多の夜はやきとりでしょ!! (博多警固)

 お昼のうどんがかなりお腹に残ったまんまでの出撃~

『かわ屋 警固店』

a0279315_01130705.jpg
開店2分前の16時58分!既に待ってる方が多数!!

オヤジは一週間前に予約!しての訪問でしたが、この待ちには正直焦りましたよ~!!

17時になり先に待ってた方から入店開始!オヤジ達も最後に入店!

カウンター2席エエとこに通されました~

まずはメニュー

a0279315_01241065.jpg

オヤジは「芋水割り」さぁたは「生ビール中」で乾杯!

a0279315_01275288.jpg
「お通し」のキャベツを肴に呑んでしまう~~~

a0279315_01283417.jpg
カウンターに置いてあるポン酢に胡麻をかけて食べるとキャベツが更に旨い!!

目の前には本日の「かわ」が大量に鎮座!!!

a0279315_01363880.jpg
この「かわ」は1週間かけて焼いてタレ漬けてを繰り返しての手間暇かかった逸品!!

そんな魂のこもった逸品がたった100円!!

オヤジ達もとりあえず「かわ」10本!!

a0279315_01433555.jpg
a0279315_01434026.jpg
a0279315_01434628.jpg
a0279315_01435101.jpg
もうねぇ、旨いんだな!これ!! 外はカリッと中はジューシー!!

お腹が空いてなかったのに、これで火が付き!どんどん呑んで喰って~~~

さぁたは「冷キュウリ」

a0279315_01463563.jpg
これも100円!キュウリも高いのにこの安さ!!良く冷えて旨い~~~!!

a0279315_15253861.jpg
焼き場では兄さんがガンガン焼いてる!そして「かわ」の注文が20本!50本!!と入っていく~~!!!

a0279315_15271137.jpg
おやじは「ささみのしぎ焼き」

a0279315_15275792.jpg
外はやんわり炙られて、中はほぼレアなささみ~わさび醤油が効くぅ~~!!

「バラ」

a0279315_15294454.jpg
この豚バラは結構大きくて玉ねぎが旨味タップリで大好きなんです!これもコスパが非常に良い!!

もう「芋水」お代わりです~~~~!!

a0279315_15315207.jpg
そして九州に来たら「ダルム」です!!『かわ屋』の「ダルム」は1回の注文に付5本単位で提供されるので、臭旨い「ダルム」はさぁたは食べれないので…オヤジはコレを食べるのにいつも腹具合を調整しての注文!!

a0279315_15343728.jpg
a0279315_15344202.jpg
ちょっとゴムっぽい食感に独特の臭いが堪らない!!はぁ~~5本なんてペロリ~です!!

a0279315_15374845.jpg
さぁ~博多の夜を満喫しなければならないので、この辺で切り上げます(涙)

〆の「スープ」

a0279315_15391187.jpg
優しい味わいで酔いがちょっと和らいだ~

a0279315_15395922.jpg
まだまだ焼くでぇ~とカウンター上にでーんと鎮座された「かわ」の群!!素晴らしい!!

a0279315_15414849.jpg
a0279315_15415558.jpg
オヤジは博多に行ったら『かわ屋』です!!

お店データ

住所 福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル1F

電話 092-741-4567

営業時間 17:00~24:00

定休日 無休




by takashi12k20 | 2015-09-06 00:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立呑み処 百々』 女将さんの... 博多うどん 『博多あかちょこべ... >>