『酒・ら・Bar まんま』 日本酒呑み放題とカレーを味わう! (香川高松)

お久しぶりです!仕事が最近ハード過ぎて、なかなかブログが書けませんでした…

これからは頑張れそうなので…ご心配をかけて申し訳ございませんでした。


 つい先日の台風来襲の前日…

もう台風が来るのは間違いないのに、オヤジは何故か高松!そうです呑みに来ました!

『酒・ら・Bar まんま』

a0279315_23180107.jpg
今日はここで「3000円でいろいろ飲めちゃうプラン」で楽しもうと!!

a0279315_23245130.jpg
所変われば珍しい酒が呑めるのでは??と期待して階段を上ります!

a0279315_22522016.jpg
実はつい先日にオヤジの呑み友達でありFacebookつながりのクッキーさんが呑みに行かれて、非常に気に入って『酒・ら・Bar まんま』のカウンターからオヤジに電話をかけてきたほど!!
オヤジが紹介したのにオヤジより楽しめてるのか!!??
オヤジも楽しむぞ!!と意気込む!!

a0279315_23181990.jpg
女将さんと女学生スタッフさんのお二人が居られました~

まずはいろいろと積もる話で盛り上がっての一杯目~

女将さんにお任せしての~呑み放題で~

「純米吟醸原酒 穣」

a0279315_23272109.jpg
a0279315_23272958.jpg
いきなりの旨い酒!!独特の甘みと柔らかい酸味でスルスル入る!!徳島の三好の酒!

これはほんと旨いです!!

おつまみ二品はこちらのメニューから~

a0279315_23433331.jpg
合す肴は「タチウオの刺身」

a0279315_23444067.jpg
a0279315_23444573.jpg
新鮮でしっかりした食感で味はさっぱりとしてて酒の邪魔をしない肴!!

もう一品は香川の名産品「しょうゆ豆」

a0279315_00061883.jpg
甘辛い味付けで酒が進む味わい!!日本酒と合わせて呑むのは初めてなんですが合いますね~~!

そして女将さんから同じ三好の酒を呑み比べてと「三芳菊 阿波山田錦60無濾過生原酒」

a0279315_00170272.jpg
これも独特な味わいなんですが、どちらかと云えば個性が強い!

でも旨くて、どんどん呑める呑める!!

そして次は「川鶴 おいでまい しぼりたて純米酒」

a0279315_00314265.jpg
a0279315_00314933.jpg
香川県産の飯米を使用したフレッシュで芳醇な味わい!辛いねぇ~~!!

a0279315_00335515.jpg
女将さんに燗酒も呑み放題でイケるんですか?と聞くとすかさず出された燗酒!

「洞窟低温熟成酒 熟露枯 平成24年度産 山廃純米」

a0279315_00495435.jpg
a0279315_00500902.jpg
栃木の酒でお初です!

a0279315_00571214.jpg

ええ感じの熟成味と酸味で旨い!!冷めてくると更に呑み易く旨い!!

a0279315_23444391.jpg
そして肴が切れたので「梅酢たくあん」

a0279315_23455461.jpg
字のごとく梅の香りとやんわり酢の効いた上品な味わい!コリッと噛み食べ味わうと燗酒加速!

a0279315_23475389.jpg
a0279315_23480128.jpg
女将さんとは肴の話や沖縄の話で盛り上がる!

燗酒も燗冷ましまで美味しく呑めて満足!やはり楽しい会話に雰囲気が創り出す味わいですね!

そしてお次は「宮の舞 辛口にごり酒」

a0279315_00025738.jpg
a0279315_00034439.jpg
見た目はトロッとしてて濃いそうなイメージなんですが、意外とサラッとしててスッキリ!さっぱりした口当たり~美味しいにごりです!!

そろそろ〆にかかろうかとオヤジはアルコールじゃなくてお腹を満たしたいw

ちょうどご常連の方が「カレー」のルーだけとご注文されたので、便乗して

「元気カレー」

a0279315_00142311.jpg
a0279315_00143781.jpg
Facebookで紹介されていたんですが、その説明によると「お店に置いてある純米酒以上の日本酒を鍋に入れて、炒めた野菜と肉を煮込んだ贅沢な一皿。ほのかな麹の香りが絶品です」とこれは食べなきゃ!と思ってたオヤジ!

願いは叶って、ほんと旨いし深い味わいで濃くて程よい辛みが素晴らしい!!

そしてカレーな口で帰るのはどうかと思ったので、もう一杯w

〆の〆「賀儀屋 番外編」
a0279315_00361376.jpg
a0279315_00362674.jpg
a0279315_00374389.jpg
凄く激レアな限定酒で、造られたまんまで出て来たお酒!!!旨い賀儀屋の中でも飛びぬけて旨かったです!!ほんと濃い味わいですが、口の中で綺麗にキレていくのが判る酒!!!

a0279315_00451586.jpg
a0279315_00452691.jpg
ここ『酒・ら・Bar まんま』は女将さんの人柄に純粋に酒を味わいたい方々が集う、良い雰囲気に包まれた酒場です!

四国の酒は特にいろいろとありますし、女将さんのお酒に対する情熱もいろんな話から伺えて呑んでて心地良い!

皆さんも香川高松に訪れた際は是非!!

お店データ

住所 香川県高松市瓦町1丁目3-2 松野ビル2F

電話 090-4780-7851

営業時間 18:00~24:00

定休日 日・祝日



by takashi12k20 | 2015-09-01 01:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 博多うどんの老舗 『みやけうど... 『酒と肴 三心』 健康的な肴で... >>