『酒と肴 三心』 健康的な肴で一日を〆る (広島大須賀町)

 この日は既に2軒で呑んで喰って、3軒にフラれるという紆余曲折しての終着酒場~~

『酒と肴 三心』

a0279315_11582796.jpg
21時半と遅い訪問でしたが、多くのご常連で賑わってました~

まずは『デリカセロリ』での満腹感を流すかのように「キンミヤハイボール」

a0279315_12061709.jpg
う~~ん冷たくシュワッとして完全リセット!

さぁ~肴は何にするかなぁ~?

メニュー

a0279315_12080341.jpg
オオッ!これだ!!

「焼万願寺」

a0279315_12090156.jpg

『夜明けのジョニー農園』さんの「万願寺」! やはりこだわりの野菜は旨い!!味わい、食感が全然違う!ご馳走です!!

ビタミンCの効果で疲労回復です!

そしてもう一品は「磯しじみ(大粒)の酒蒸し」

a0279315_23154767.jpg
a0279315_23532714.jpg
a0279315_23533929.jpg
a0279315_00031833.jpg
オヤジは初めて食べるのですが、ハマグリぐらいの大きさ!!これだけ大きい「磯しじみ」ですからお酒を呑んだ翌日は?大丈夫なんでは???

なんて健康的な肴でしょう!!この2品で呑んで〆ようと酔っ払いの浅墓な思い込みですww

軽い酒を呑めばよいのに勢いに乗って日本酒です!

「鳥海山 純米吟醸生酒 吟味良香」

a0279315_00073957.jpg
a0279315_00074689.jpg
ちょうど残りの一杯でした~

a0279315_00083261.jpg
a0279315_00083616.jpg
吟味良香の字のごとくでフレッシュでキレの良い呑口で香りも良い!!!

a0279315_00101765.jpg
健康的な2品で酒も旨くてグイグイww

ここで止めときゃ良いのに、ブレーキが利かなくなってもう一杯ww

「特別純米酒 豊盃」

a0279315_00122693.jpg
a0279315_00140105.jpg
a0279315_00142258.jpg
並々と注がれた「豊盃」はちょっと熟成な感じの余韻の有る味わい!旨いわ~~~!!

なんか今日の紆余曲折な呑み巡りをすっかり忘れて美味しい一日になりました!!


お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2015-08-26 00:23 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒・ら・Bar まんま』 日... 『デリカセロリ』 食いしん坊の... >>