『酒と肴 三心』 お盆も営業で気持ち良く酔える! (広島大須賀町)

 オヤジの仕事はお盆が一番忙しいのですが、勤務の日程上14日は休み!!

何処に行っても混雑なので、朝からお昼まではさぁたの買い物にお付き合いしての~

お盆も営業中と聞いていたここへ呑みに行きました~

『酒と肴 三心』

a0279315_00253972.jpg
まさかオヤジは仕事だろ!と思ってた大将はビックリ!w

そして先客の有名山登りブロガー様も「えぇぇ~~~!」と云いながらも嬉しそうwwww

この日も灼熱地獄だったので、まずは「キンミヤハイボール」

a0279315_00334255.jpg
爽やかな炭酸が焼けた身体を冷ましてくれます!

肴もサッパリとした「なすとししとうの煮びたし」

a0279315_00385751.jpg
やわらかい味付けでしっとりと旨い!!

お隣では、迷走し島根の三瓶山でイタリア人ごっこをされて二日酔いで帰って来ての迎い酒の御大!

a0279315_00441781.jpg
かなりの迷走(酩酊)中!!!!ピッチも上がってます!!

オヤジはこのペースには巻き込まれない様にマイペースwww

「サカナサラダ」

a0279315_00465988.jpg
やっぱスタートの肴は直ぐ出るモノを頼むのが酒場の礼儀と思うオヤジ!

オヤジの行く酒場はだいたいが大将ひとりか、もしくはお二人ぐらいで営業されてるところが多いので、いきなり二品三品と手間のかかる料理を一度に頼むのは粋ではありませんよ~~

お代わりは「土佐の夏吟醸 豊の梅」

a0279315_00520052.jpg
a0279315_00513864.jpg
この前『たつみ屋』さんで呑んだのですが、やはりフルーティで旨味が広がりますね~旨い!

大将からは「うなぎパイ」頂きました~

a0279315_00543464.jpg
先の二品で酒が呑める呑める!!

三杯目は「阿部勘 KAERU85」

a0279315_00572695.jpg
a0279315_00573206.jpg
a0279315_00573919.jpg
後で調べると一度きりの試験醸造で超レアな酒!!85%精米と云うあまり削らない米で醸し出した香り良し!爽やかな夏の純米酒!

お隣では「今日の一杯目」と云いながら、かなりの酔い酔いww(御本人には目線外しますと通告済みw)

a0279315_01025033.jpg
『三心』で呑むと肴が酒に良く合うのでどうしても呑んでしまう~w

この頃には彩ちゃんも来られて徐々に賑わうカウンター!

「コハダの酢漬け」をお裾分けしてもらいました~

a0279315_01115015.jpg
これも酒に合う!!ヤバいぐらい!!一切れでグイグイ呑める!!

そして彩ちゃんのお土産酒!

珍しい貴重な酒「浪乃音 純米大吟醸 播州愛山 古壺新酒 生原酒」

a0279315_01173361.jpg
a0279315_01173758.jpg
a0279315_01174142.jpg
大将が振舞ってくれました~オヤジはお盆に『三心』に来れて彩ちゃんのお土産酒を頂けて超ラッキー!!フレッシュな味わいで酸も後味の甘みも素晴らしい!!

彩ちゃん御馳走様!ありがとう!美味しかったです!!!

オヤジは「ハモのフライ(タルタル)」をオーダー

a0279315_01215858.jpg
a0279315_01220209.jpg
a0279315_01220821.jpg
鱧を天ぷらではなくフライでタルタル!!でも白身魚フライを超上品にしたかの様な味わい!タルタルも大将手作りで素晴らしく旨い!酒もドンドン呑める!!

「純米吟醸 一白水成 雄町」

a0279315_01270331.jpg
フルーティでコクと旨味が広がり後から来る酸がイイ感じ!!旨い!!

こういう旨い酒には「タコの子」でしょ!!!!

a0279315_01290318.jpg
a0279315_01290844.jpg
a0279315_01291818.jpg
粒々が生命を感じさせる!!ポン酢がええ仕事してます!!味わい深い!!!!

お隣では彩ちゃんにア~~~ンとwwwww

a0279315_01315647.jpg
やはり『三心』酒と肴が旨くて、皆笑顔!皆酔っぱらう!皆満足~!!!!

御大も千鳥足で迷走帰宅!?

a0279315_01341043.jpg
この頃(19時前)にはカウンターにはご常連が集い、お盆とは思えないいつもの風景!

オヤジもガッツリ呑んで食べて大満足!!

ホント気持ち良く酔えました~~

さて次は新規訪問行きます!!



有名山登りブロガーさんから掲載料の請求書が来そうで…www

でも目線入れた写真以外はジョニーデップそのものでハンサムですよ~~~!!



お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-08-22 00:48 | 酒場 | Comments(0)
<< 初訪問 『焦がし焼きそば 嬉一... 『串かつ 寅卯』 いつ来ても温... >>