『くしやき 三ツ星』 まったりと呑む日曜の昼下がり (広島的場町)

 やっとお盆が終わりオヤジの仕事も昨日をもって最大の繁忙期終了!

今年は7日ぐらいから17日まで忙しくて、特に16、17日は生命の危機を感じながらの業務でした。

まぁ~そんなことは済んだことですっかり忘れます!やっぱ5時から男ですから~www

ということで9日は日曜日でオヤジはあまり休みが取れないのにこの日は休み!!

やっぱ呑まんとね~とやって来ました~

『くしやき 三ツ星』

a0279315_09002953.jpg
15時半の到着~外は灼熱~中はヒンヤリやや暗くて別世界!イイねぇ~~~!!

まずは「ボール」

a0279315_09040845.jpg
いつも書きますが、炭酸が効いててキンミヤも濃くシュワ旨い!!

これまたいつもながらにブレ無い(変化の無いw)オーダー!

「れば」「ホルモン」

a0279315_09070068.jpg
やっぱ『三ツ星」スタートはこれでしょ!!もう大将の神業の焼きで旨いのは確実!!

そして脂が旨いコレ!「かしら」

a0279315_09193187.jpg
バラほど脂っぽくなく、食感もサクッとしててオヤジは大好き!

酒加速で「バイスサワー」

a0279315_09210213.jpg
a0279315_09210747.jpg
小梅ちゃん味のサワーが口の中をサッパリと流してくれて爽やか!!

オヤジは背が高いのでカウンターからは屈んで覗きこまないと見えないのですが、厨房に掛かってる手書きメニューに!!

a0279315_09241965.jpg
「ところ天」!!

a0279315_09250268.jpg
手造りの「ところ天」は味わいが格別です!もう完全に外の灼熱地獄を忘れます~w

16時頃にはご常連の方々も集い始めて、大将はお忙し~

a0279315_09280546.jpg
でもこれ食べてみて~と試作品??「牛すじ」??だったかな??

a0279315_09294243.jpg
ええ食感で牛の味がジュワァ~と広がる!こりゃぁ~旨い!!次回も食べたくなる味です!

ここからはオヤジは気の向くままにオーダー

「はつ」

a0279315_09361991.jpg
タレと山椒がイイ感じに効いた食感もええ弾力でサクッとした逸品!

「のどぶえ」

a0279315_09402072.jpg
これもどちらかと云えば食感はカタ目ですがサクっと噛み切れて独特の味わいが癖になってます!

「ハチノス」

a0279315_09423081.jpg
タレが旨いんですよ~~そしてこのビジュアル通りの舌触りで柔らかくてこれも必須!!

酒も欲しくなるねぇ~~~「ボール」

a0279315_09443059.jpg
オヤジはほんとシュワっとした酒で、大将の出すネ申のくしを味わい日曜日の昼下がりをまったりと出来ました~

ご常連の皆様のカープ観戦を後ろから観戦するのも楽しいです!

a0279315_09473273.jpg
ちなみにオヤジは昔は虎キチでしたが、現在はややカープ!嫁のさぁたは今年初めまでは野球の事を何も知らなかったのに、今はかなりカープ女子してます~(ザガースキー押しです)ww

さぁ~夕暮れも近づいてきたので、夕方の部に河岸を替えます~

お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間    17:00~23:00

     土日 11:00~23:00?

定休日  【火曜日】




by takashi12k20 | 2015-08-18 09:55 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み たつみ屋』 旨い高... 『酒と肴 三心』 大将の導く酒... >>