『水菜』 実家に帰った如くの味わいが有る酒場 (広島大須賀町)

 この日の3軒目もたぶん2年ぶりの久々な訪問です~

『水菜』

a0279315_13562014.jpg
a0279315_13562477.jpg
ここ窓が無く、中の様子が全く判らないので、なかなか入り辛いのですが、今は入口の引き戸が5センチ程開けられてて、中の様子が窺えますので皆さんも行かれる時は覗いてから訪問してください~(オヤジが入った時も女将さんがちょっと入口開けといて~と云われてましたので)

まずは「芋水割り」

a0279315_11433569.jpg
やっぱここの静かな雰囲気いいですね~!女将さんの立ち居振る舞いもほんとイイ雰囲気!

a0279315_11435154.jpg
メニュー

a0279315_20422070.jpg
オヤジは「夏野菜の揚げ浸し」

a0279315_20420793.jpg
a0279315_20421226.jpg
この色鮮やかな感じが女将さんらしくてイイ感じで、味わいも野菜個々の旨味が活かされて旨い!!

もう酒が加速する!!「芋水割り」お代わり!!

a0279315_21173913.jpg
a0279315_21175955.jpg
『水菜』のおばんざいは美味しいですよ~そしてお袋の味ですよ~!!!

オヤジは2年前にもハマッた「マカロニサラダ」

a0279315_23113612.jpg
a0279315_23114151.jpg
これほんとオヤジの母親が作った味!そのものです!!懐かし旨~~~い!!

そしてこれがまたお袋の味だった!!

「牛コウネ塩やき」

a0279315_23134879.jpg
a0279315_23135440.jpg
a0279315_23140021.jpg
これがまた塩コショウが濃くてコウネも分厚く脂っこい!これぞお袋の味!!旨い旨いわ~!

ほんと静かな雰囲気の中、自分の心の中は実家に帰ってお袋の料理を食べてるかのごとく気分アゲアゲで肴で楽しめる!!

いやぁ~~『水菜』やはりイイ酒場です!

女将さんもなんか2年前より若返った感じです!

またお袋の味を味わいに行きます!!

場所はエキニシの中心部?『当力』さんと『まるびや』さんの間に有りますよ~

a0279315_23480128.jpg
a0279315_23482591.jpg

お店データ

住所 広島市南区大須賀町13-23

電話 082-261-1933

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日 祝日の月曜日






by takashi12k20 | 2015-08-11 23:52 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 大将の導く酒... 新規訪問 『おでん酒家 KOH... >>