人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)

 新規訪問をするぞと思い出来ぬままにエキニシへ17時半到着!

前々からここには行きたいと思ってたここへ初訪問!

『おでん酒家 KOH』

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_11503714.jpg
新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_11504884.jpg
新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_11504327.jpg
最近はずっと猛暑で17時過ぎと云っても気温は30度をゆうに超えている!

こんな暑い日におでんなんてと思われるかもしれませんが、オヤジは燗酒が呑めるようになってからは、暑い日も燗酒に温かい肴が良いと嗜好が変わって来ました~

そしてまたこの『おでん酒家 KOH』のスタッフさんの神対応が素晴らしかった!

汗をかきながら入店のオヤジ。まだ誰も居ない店内。一人ですけどイイですか~?と云うと

何故かカウンターの入り口すぐの席にどうぞ~と案内。ここは出入りが有るから邪魔なんじゃないかと思ったオヤジ…

しか~~し、スタッフさんはオヤジの暑そうなのを瞬時に見て、エアコンの風が一番当たる特等席に案内してくれた!よってオヤジは速攻で身体ひんやり!気持ちいい!!

初めての一見客にこういう対応ってなかなか出来ませんよ!いやぁ~これだけでイイ酒場決定です!

気分良く一杯目はお勧めで燗酒をお願いすると~

「亀齢」

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23354962.jpg
「お通し」

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23361367.jpg
先ほどの『アイニティ』に続く「大根おろし」+ポン酢=イイネ!!

ここのお店は結構狭い(エキニシはこのサイズが標準ですが)のですが、カウンター7席ぐらい

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23390282.jpg
2階にも座敷席が有るみたいです。

そして『おでん酒家 KOH』の主力を頂きます!

「おでんおまかせ5品」

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23460074.jpg
新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23460501.jpg
綺麗なおでんです!そして出汁のお味は上品で薄味の中にしっかりとした旨味が出ている!

素材の味わいもシッカリしてて美味しい!そしてカラシが効く!

こういう薄味のおでんに「亀齢」の燗酒が良く合う!これもスタッフさんの導きか!?

オヤジは酒の肴にと「カンパチの葉わさびあえ」

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23504245.jpg
新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23504776.jpg
これも葉わさびの味が浸みたカンパチ最高です!!

酒も加速!「宝剣」

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23514145.jpg
旨いねぇ~エアコンも効いてて燗酒がええ感じで冷まされて味の変化が楽しめる!

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23530989.jpg
新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23531317.jpg
新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23531828.jpg
いろんな酒が揃っててココも楽しめる酒場です!

そしてFacebookにつぶやいてたら、M島さんが合流!一気に賑やかになります!

気の合う仲間と呑むのは楽しく酒と肴がより一層旨くなる!!

最後にオヤジはおでんの「ハチノス」と「ロールキャベツ」を注文!

新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23550262.jpg
新規訪問 『おでん酒家 KOH』 エキニシの隠れ家的酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23550737.jpg
出汁は薄味ですが、「ハチノス」にはしっかり出汁の旨味が浸みてます!「ロールキャベツ」は中のミンチに良く出汁が絡んでこれまた旨い!!

ここ『おでん酒家 KOH』は狭い酒場ですが落ち着いて静かに呑めて、上品なおでんを肴に酒が味わえる!スタッフの方の対応も良くてオヤジ気に入りました!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町10-5

電話 082-261-0808

営業時間 11:30~14:00

     16:30~24:00

定休日  8/15、日曜日




by takashi12k20 | 2015-08-09 23:35 | 酒場
<< 『水菜』 実家に帰った如くの味... 『Standing Bar I... >>