『Standing Bar INITY』 改装オープン後の訪問~ (広島八丁堀)

 新規訪問をするぞ!と意気込んでの出撃は目標の酒場の営業時間が変わってての準備中で出鼻を挫かれ…

でもオヤジはハッと思い付いたのが店内改装の為に2週間ほど休んでたこちらへ~~

『Standing Bar INITY』

a0279315_00292243.jpg
a0279315_00294036.jpg
店内はまだ16時台なのにほぼ満員!!

a0279315_00304787.jpg

店内は何となくスッキリとして、奥のカウンター横にボトルを置く棚が作られたようです。

基本的には前と変わりませんが、明るくなったような?感じです!

まずはたーちゃんお任せで~

「特別純米酒 鍋島 三十六萬石」

a0279315_00471047.jpg
a0279315_00472502.jpg
a0279315_00473013.jpg
香り良く味わい豊かな旨口です!さすが「鍋島」!!

メニュー

a0279315_00522287.jpg
オヤジは肴に「オクラ長芋みょうががけ奴」

a0279315_01340374.jpg
a0279315_01340902.jpg
これが殊の外旨い!ネバサラな口当たりに奴の味わいが際立ってホント旨い!!

実はオヤジ、この日は休みだったのに1時間だけ仕事して、その後、愛車の洗車&コーティングを炎天下で敢行!(これでかなりの体力消耗)、それから家に帰ってのお風呂場の大掃除!!これまた業者並の仕事をしての、呑み出撃だったので、最初の一杯&一品は効いたねぇ~~~~~~~!

そしてもう一品「厚切りトンテキ」

a0279315_01495037.jpg
ええ豚使ってます!そして強火でサッと焼かれた感じでエエ食感!旨いねぇ~~~!!

カウンターの皆さんと呑んで記憶を無くした話で盛り上がってるときに

たーちゃんがオヤジのお代わりにと

「三芳菊 三種責めブレンド 無濾過生原酒 残骸」

a0279315_09533660.jpg
なんとまぁ凄い名前の酒でしょうか!

a0279315_09542822.jpg
たーちゃんからは今日もこれで酔って記憶飛ばして残骸になってくださいとの言葉を添えられてw

a0279315_09555645.jpg
a0279315_09561418.jpg

三種類の酒米をブレンドした酒!さながらミックスジュース!??

味は一口目はンン??何だこれぇ~って感じの複雑な味わい!しかし二口三口と呑んでいくと!この味の虜になるような独特な酸っぱさと甘さが味わえる!!

でもこれだけを呑んでは、口の中が「残骸」に支配されそうなのでw

「大根おろし音戸ちりめんのせ」

a0279315_10020154.jpg
これでサッパリとリセットしながら呑みました!

そしてたーちゃんからは大根おろしには醤油じゃなくてポン酢をかけるのが良いとのことを教えてもらった!大根おろしの消化作用を醤油だと殺してしまうと、ポン酢だと良い。

『Standing Bar INITY』のたーちゃんはお客様の健康を願ってますとの事wwwww

a0279315_10071454.jpg
a0279315_10081016.jpg
店内改装後の『アイニティ』は以前より明るく楽しく酒呑みに優しくなったように感じたオヤジw

若き大将たーちゃんが日々進化してますね!!

さぁ~次は河岸を替えてエキニシで新規訪問します!!


お店データ

住  所  広島市中区八丁堀12-20

電  話  082-962-7002

営業時間 10:00~24:00

定休日   日曜日



by takashi12k20 | 2015-08-09 00:08 | 酒場 | Comments(0)
<< 新規訪問 『おでん酒家 KOH... 『酒と肴 三心』 旨いモノはこ... >>