『酒と肴 三心』 旨いモノはここに有る! (広島大須賀町)

 この日は懺悔の呑みで2軒目~

『酒と肴 三心』

a0279315_22554123.jpg

訪問したのは18時過ぎ、一番乗りでした~

まずはメニュー

a0279315_22573543.jpg
美味しそうなものがいっぱいです!!これらを肴に呑む酒は旨い!!

大将お任せで~

「純米おりがらみ 久礼」

a0279315_23000127.jpg
a0279315_23000827.jpg
a0279315_23001628.jpg
いいにごり具合!そのうえピチピチとフレッシュ!!しっかりとした旨味が感じられ苦味も来る~~

そして秀逸な肴!

「夏野菜と山芋のネバトロ」

a0279315_23384101.jpg
a0279315_23385155.jpg
「山形のだし」にも似たネバトロながらもサッパリとした味わいで酒の後味を流してリセットさせてくれて、また呑むぞ~!という気持ちにさせる!!

まだオヤジ1人なので集中して味わえるので酒と肴の旨味を存分に味わう~~!!

a0279315_23515547.jpg
a0279315_23520984.jpg
a0279315_23521979.jpg
若い頃から「〆サバ」はご馳走でした~!!

a0279315_23533015.jpg
a0279315_23534426.jpg
a0279315_23535049.jpg
大将の〆るサバは生っぽくて、酢とサバ本来の味が絶妙にコントロールされててホント旨い!

酒が加速し~出てきた酒に感激!

「特別純米 飛露喜」

a0279315_00335679.jpg
a0279315_00340267.jpg
旨味と甘味が素晴らしく美味しく感じられる!こんなに良い酒がサラッと出てくる『三心』に感謝!

こんなに良い酒と肴がドンドン出て来たにもかかわらず、またまたビックリな!!

大将にコレどう?と勧められたのが!!

ラップに包まれたどう見てもお高そうなお肉!

たぶん『いきなりステーキ』風に表示すると1g10円!でも仕入れの値段だから、食べると20円か!!!??

しかしその塊り1500円の半分をオヤジの為に焼いてくれた~~~~~~~~~~

それがこれ!「和牛ステーキ(ランプ)」

a0279315_00410735.jpg
a0279315_00411545.jpg
a0279315_00412136.jpg
脂身が甘くて、赤身は牛の味わいがジュワぁ~~~と来る!!

これ700円です!そうです!赤身じゃなくて赤字!!

『三心』の大将は旨いモノを食べてもらいたいとの気持ちから、たまに?このような商売抜きな肴を提供してくれます!!これにありつけた方はラッキーですよ!!!

酒もドンドンイケる!

「巌 おてんとさまは見ている 特別純米酒」

a0279315_00471228.jpg
a0279315_00471722.jpg

独特な味!でもステーキにはバッチリ合ってる!!ラベルとのミスマッチな味わいが想定外で予想外に呑むほどに旨くなる!!

ここらに来ると酒暴走中!!

「純米吟醸 別仕込 萩の鶴」

a0279315_00522295.jpg
甘い香りと裏腹な酸が襲ってくる!これまたラベルのゆる~~い猫とは裏腹な酒!この酸も好きな感じで、これには肉肉っ~と

「鶏つくねのデミグラスソース」

a0279315_00554900.jpg
a0279315_00555500.jpg
a0279315_00560202.jpg
和食のイメージが濃い『三心』ですが、大将の向上心の成せる技なのか!!凄く旨い!

やはり旨いモノはここにある!!!

a0279315_00583150.jpg
旨いモノのある酒場には笑顔が有る!

a0279315_00591352.jpg
この日も21時過ぎには満員御礼!!楽しい酒場でした~

明日の仕事も捗るでしょう!!と良い子のオヤジはこんな時間に帰還!!

a0279315_01010413.jpg
a0279315_01011782.jpg
お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-08-06 01:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 『Standing Bar I... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 合言葉... >>